※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊活

高温期16日目から海外旅行予定。妊娠可能性高いが、陽性ならキャンセルすべきか悩んでいます。病院にも行けず困っています。

妊活始めて、2周期目です。今、高温期3日目です。
高温期16日目から海外(フライト5時間、2泊3日滞在)の予定ですが、もし陽性ならキャンセルした方がいいでしょうか。
今回は、排卵検査薬 弱陽性から一日置きにタイミングをとったので、妊娠の可能性がとても高いです。まだ病院にも行ける時期ではないので、誰にも相談できずに困っています。。

コメント

nico(34)

先程も同じ質問されていましたね
ご夫婦で話して自己責任で決められた方が良いかと思います

• aya

aya

ご回答ありがとうございます!類似した質問が重なりすみません!前回は説明不足だったかなと思います再投稿しました🙇‍♀️
    夫婦で話し合って決めたいと思います!

• 1月27日
はに

可能性が高いなら行かない方がいいのではないですか?何かあってじゃ遅いです。
ご主人とも話し合って決めた方がいいと思います🙆
せっかく、妊活して授かれたのに万が一…って考えると悲しくなりませんか😭?

• aya

aya

ご回答ありがとうございます!そうですよね!後悔しても取り返しが付かないですよね。。主人は楽天家なので、絶対行こう〜というのが目に見えています😒笑💦

• 1月27日
  • はに

はに

そのとき初期ですよね?つわり始まったら旅行どころじゃないですし…。
    ご主人さまに、はっきり伝えた方がいいかもしれません🙋初期の体調など教えておくのもいいのかもしれないですね🙆

• 1月27日
  • aya

aya

そのときは4wにあたります。4wはすでに悪阻があるのか不明です😣主人とよく話し合いたいと思います。

• 1月27日