※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりか
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がロタウイルスで食欲不振。お薬が吐き気を引き起こす。ゼリーで栄養補給を検討中。下痢で服が汚れるためズボンを履かせるべきか。

ロタウイルスにかかった事があるお子さまの方に質問です。
生後10ヶ月になる息子がずっと食欲不振で嘔吐やメチャクチャ下痢がひどいので、昨日病院で診てもらうと、ロタウイルスと診断受けました。
粉薬三種とシロップをいただき、ミルクに混ぜて飲ませてますが、お薬飲めたねは嫌がり吐きます。
病院の先生からは今はたべれるものやミルクだけでいいと言われましたが、何か食べ物を食べさせてやりたいのですが、必ず吐くという状態なので、ゼリーです。
ゼリーでギリぐらいです。
なにかこんなの食べさせたよ!ってかたいますか?
また、服装についてなんですが、下痢がでると、12時間使用できるオムツが一回で漏れるくらい下痢をします。
ちゃんと服を着させていますが、服が間に合わないくらいよごれてしまってます。
ちゃんとズボン履かせた方がいいでしょうか?

コメント

いろは

うちの子もロタウイルスにかかり、やっと今日で嘔吐と下痢が落ち着いてきているところです😭

うちの子はなんでも食べたがったんですけど、食べては吐いてしまうので吐くうちは食べ物はあげてませんでした。無理に食べさせなくても、水分が取れるんだったら、水分を少しずつあげるだけでも大丈夫だと思いますよ!👌

うちの子も毎回ズボンまで漏れてしまうくらい下痢をしてたんですけど、ズボン履かさないほうが色んな所にうんちが漏れてついてしまうので、ズボンは履かせてました😓
エアコンが直接当たるところにズボンを干したら早く乾くんで、それでなんとか頑張ってました😓

お風呂はお熱があるうちは入れてませんでした😢

ことねまま

私の娘も年始早々ロタなりました💭
離乳食とお風呂は辞めて
2、3日ミルクを100ずつを
2時間3時間置きにあげて
4日目でお粥をあげて症状が
落ち着いてきてから普通の離乳食を
あげました!!
ズボンは汚れてもいいものを
履かせてました!!
オムツだけだと下痢が溢れ出て
大変な事になったので...笑
大変だと思いますが頑張って下さい!