※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピコピコ
子育て・グッズ

2ヶ月半の娘の体温が37.6℃で、いつもの36.9℃より高いです。元気はあり、ミルクも普通に飲んでいます。様子見で大丈夫か迷っています。

生後2ヶ月半の娘がいます。
先程体温測ったら37.6ありました。
いつもは平均36.9くらいです。
ミルクもいつも通り飲んでいて、グッタリしてる様子はないです。
元気もあります。
様子見で大丈夫でしょうか?
インフルエンザもらいたくないので、病院行くか迷ってます。

コメント

さち

たぶん篭り熱じゃないでしょうか?(≧∀≦)
お洋服薄着にしたり、お部屋の温度下げてみて、それからもう少し時間経ってからもう一度測ってみてはいかがでしょう?(≧∀≦)
子供は外気温に左右されやすいので、お母さんみて、変わりないようなら、おそらくお熱ではないと思いますよ(≧∀≦)

  • ピコピコ

    ピコピコ

    一応いつも通りの洋服と室温なんですが、少し薄着にしてみて時間経ってから測ってみます!
    ありがとうございます😊
    安心しました😭

    • 1月26日
deleted user

もう少し様子見て見て大丈夫だと思います!
お風呂はもう入れましたか?
まだでしたら今日は濡れた沐浴布でササッと拭いてあげる程度にして見てください😊
もう入ったのなら、ちょっとお風呂で上せたのかも?
2ヶ月じゃそんなに動かないかもですが、
元気に泣くのも運動なので、運動して体温が上がることもあります!

  • ピコピコ

    ピコピコ

    返信遅くなってすみません💦
    あの後、ずっと平熱で元に戻りました😅
    コメントありがとうございました😊💓

    • 1月27日