※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mamy
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で子宮頸管長が心配。先生は4cm必要と言い、産休を考えているが医師の書類に不安。病院での対応も不満。申請に困っています。

今妊娠7ヶ月でもうすぐ8ヶ月です!
仕事をしていて毎日お腹の張りもひどく夜中も痛みで目が覚めてました。子宮頸管長が不安だったので
前回の検診の時にその事を伝え見てもらったら長さ2cmになってました。
上の子も切迫早産で入院しはやく産まれました。
先生は「4cmないといけないよ。張りどめ出しときます。2人目のほうが早産になりやすいから。貼ったら3日間はお休みして」と言われました。
3月から産休に入る予定でした。
仕事は体力的な仕事で復帰してもまたきつい仕事をさせられるのでこのまま産休に入ろうかと思ってます。
そこで傷病手当の申請をしようと思うのですが、医師の書く所は先生は1ヵ月分書いてくれるんでしょうか?
上の子の時とちがう病院で、先生もとっても冷たいです。
会社に診断書も出したいのに1週間毎にしか書いて貰えず毎回3500円かかります。
病院に聞きたいですが素っ気なく聞くのが嫌になってきました。

コメント

3月から産休予定ですが、仕事復帰は厳しいとのことで、産休前日まで診断書書いてくれました(><)
1週間毎だとお金もかかるし、提出するのも大変ですよね😣

• Mamy

Mamy

なぜここの病院は書いてくれないのでしょう?!
    上の子の病院も書いてもらいました。
    仕事内容を伝えても忙しいからか聞いてもらえません💦
    すごく嫌になります。病院かえたいです。

• 1月26日

退会ユーザー

個人病院ですか❓わたしは総合病院なので医師がたくさんいるんですが、毎回気に入っている親切な医師を指定してますよ😹笑
    勇気を振り絞って、相談してみたらどうでしょう😭❓

• 1月26日
  • Mamy

Mamy

個人病院です!!
    上の子は総合病院でした!
    個人病院だからかな……💦💦
    相談してみます!
    子供のためですもんね……😣ありがとうございます‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬💕✨

• 1月26日

退会ユーザー

パワー送ります🙋❤️
    がんばってください✊

• 1月26日
あめ

私は切迫早産で診断書書いてもらうのに2ヶ月分書いて貰いました!
書いてもらえないなんて、しんどいですよね😫お金もかかるし、通うのも大変ですよね💦

• Mamy

Mamy

私もまえはそのくらい書いてもらいました‼
    今回は個人病院だからか書いてもらえません!
    こんなに冷たい先生に赤ん坊とられるのかと思うと悲しいです😱

• 1月26日
  • あめ

あめ

私、個人病院ですが書いてもらえました💦先生に2ヶ月分書いて下さいって言いました!
    先生がダメなら助産師さんとかに相談してみるのもいいかもしれないですね😫💦

• 1月26日
  • Mamy

Mamy

じゃあ病院によってちがうんですね〜😣😣
    困りました💭
    助産師さんにまだ会ってないです‼
    先生があんなんで助産師さんどんな人だろ……😨不安です。

• 1月26日
  • あめ

あめ

出産するの不安になりますよね😣
    赤ちゃんの為にも言いにくいかもしれないですが、先生に相談した方がいいと思います😭

• 1月26日