※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずは
産婦人科・小児科

仙台市泉区、富谷市周辺のおすすめ小児歯科を教えてください。桂の小児歯科に通っていたが、不信感があり、新しい病院を探しています。理由は治療方針に不満。

仙台市泉区、富谷市付近でおすすめの小児歯科はどこでしょうか?
数年間上の子が桂の小児歯科に通っておりましたが、不信感が出てきたため病院を変えようと思いましたがいまさらどこがいいのかわかりません。
よろしくお願い致します!

ちなみに勝手に銀歯にしようとする(もう少し気づくのが遅ければ銀歯でした。)、勝手にシーラントをする、詰め物を外したまま放置する、受付が上
目線で無愛想(笑)というのが理由です。

コメント

ママリ

明石台の小松子ども歯科おすすめですよ😊
銀歯にすることも勿論事前に提案して下さり、私が躊躇っていると他の方法も提案して下さったりそれぞれのメリットデメリットも分かりやすく教えてくださいました。院長先生は小児歯科の専門医 指導医ということで安心です。受付の方も予約の変更などの際も気持ちよく対応して下さったり、私自身が治療の際に1歳児をキッズスペースで遊ばせてくれました。

• ゆずは

ゆずは

ありがとうございます!
    小松歯科さん、わたしもすごくそこがいいのですが息子がはじめて行った歯医者でしたのでトラウマができてしまい💦もう6年くらい前だから大丈夫かなって思っても、前を通る度に「ここいやだ!」と(笑)
    暴れすぎてシートでぐるぐる巻き、身動き取れないのがとてつもなく怖かったみたいです。親としては動いて怪我するより安心だったのですが😱
    でもやっぱり口コミがいいのでもう一回息子を説得してみます!

• 1月27日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😱
    前は院長先生に診てもらったんですかね?もし女性の先生の方がお子さんが緊張しないなら、電話で確認して予約するといいかもしれないですね💦

• 1月27日
はれ

桂の小児歯科!
私も同じところに行ってましたが、やたら進行止めを塗りたがることやその都度治療の説明はせず親の思わぬ方向に進んでいく感じが嫌でやめました。もう少し年齢がたっていたら今度は銀歯にしようとしたりするんですね😭
やめて良かったと思いましたf(^ー^;受付の方もほんと愛想ないですよね、苦手でした。
わかるー!わかるー!なんて思いながらみてました(^^)

私は北仙台のゆうデンタル北仙台クリニックにかえました!(*^^*)
が、ちょっと遠いですかねf(^ー^;ここはオススメです♪

• ゆずは

ゆずは

まさに一緒です!最初は進行止めも便利だな~なんて思ってましたが歯が黒くなるし結局は治療してないじゃん?って思ってて…親と離れての治療は楽だけど、逆に見えないのが怖くなってしまいました。
    治療の練習などは子供が小さいときは助かったんですけどね💦
    そして受付、日程変更やメダル交換もめんどくさそうだし電話なんて最悪ですよね💦治療するのは受付じゃないし、って我慢してましたがすっぱりやめる決心つきました(笑)ありがとうございます♪

ゆうデンタルクリニックは本当に素敵ですよね!主人の取引先なので通うのは気まずいのですが参考にします!

• 1月27日
すけたん

桂の小児歯科私も通ってました!
もうメガネかけてる受付の人が
すごく、無愛想で。
帰り際に、ありがとうございました!
って言ってる子どもを無視するし
上から目線だし。
やめてよかったーって私も思ってます!
結構評判がいいのでなんでこんなに
評判がいいんだろーって思ってました!

明石台の小松子ども歯科おすすめです!

• ゆずは

ゆずは

わかってもらえて嬉しいです😣
    そう!その受付がもうほんっと腹立たしいくらいの対応ですよね。
    治療の当日熱出して日程変更の電話したらため息つかれました。無視とか受付として絶対だめですよね!!
    ゆうみんさんが辞められた理由は受付が原因ですか?

わかります(笑)あんなに評判いいのってなんでだろ?って疑問を持ち始めたら通うのもためらってしまいました。

小松歯科、息子が初めて通った歯医者でトラウマがあるようですがもう何年も前なので説得してみます(笑)
    ありがとうございます!

• 1月27日
  • すけたん

すけたん

わたしもわかってもらえて
    すっごくうれしいです!!
    そしてお話できてすごく
    すっきりしてます😊
    そんな対応ないですよねー。
    熱や風邪とかは仕方ないのに。
    私がやめた理由は受付の人が
    1番いやでしたが、あと勝手に
    シーラントを塗られたことですかね💦
    一言あってもいいのに。と
    思ってました💦💦
    でしたら、八乙女の青葉こどもと親の歯科医院もいいと聞きましたよ😊
    私は行ったことはないですが
    ご参考までに♪

• 1月27日