※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
ココロ・悩み

義母と一緒にお雛様を買いに行くのが億劫。主人は一緒に行かなくてもいいと言っているが、自分たちだけで行くのは罪悪感がある。どうしたらいい?

義母が苦手…というか嫌い前提でお話します。
今度下の子のお雛様を買ってくれるそうなのですが、一緒に買いに行く気満々なんです。
上の子のときはお金頂いて買っておいでと言われたので今回も同じスタンスかと思いきや…
(1時間かかるところまで買いに行きます)
チャイルドシートを2台乗せているので義母が乗るスペースはないですし、なにより何時間も義母と一緒というのが…しかも車移動。。
主人は断ってもいいと言ってくれているので、自分たちだけで買いに行くか迷っています。
でも出してもらうのに義母連れて行かないというのもなぁと自分の中で良心の呵責があって…😅

皆さんならどうされますか?

コメント

ママリ

微妙ですよね💦
私なら上の子の時もそうだったし!と開き直り一緒には買いに行きません😅

ciy__

私なら下見しておいて
それをネットで探して
どうしても欲しいのがあるが
店舗に問い合わせたら売り切れで
ネットしかなくて、、
ネットならあるのでネットで
買いたいといって
ネットで購入します(^^)
じゃあ仕方ないですし
買い物行かなくて済みます!笑

かにゃ

私は連れていきません(><)
私なら長時間義母と一緒に居るのは苦痛ですし、ストレスなので(笑)
乗るスペースないので…と断りますね!
うちは昨年義祖父母に買って貰いましたが、私達がこだわりないので買ってきてもらいました!

ぴー

旦那さんが断ってといいと言ってくれてるなら、上の子の時もそうだし車も乗れるとこがないし、お断りして、買った後に招待してお披露目してはどうですか??
うちは両家折半でお金出してくれて、両家自宅に招いてお披露目しました🙂

deleted user

お金を出してくれるなら一緒に行きます!
ただ、車に乗れないので現地集合、それが無理なら、一緒に行けません!とお断りしますが。
お金を出してくれるならお義母さんの意見が優先かと!

みなみ


遅くなりすみません😣💦
結局、義母も一緒に行く方向だったのですが当日にやはり行かないと言われお金だけ渡されました😅💦
よかったです(笑)