※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちむ
子育て・グッズ

義母と姉が息子をあやすことで心配。毎週の夜に長居し、心配事を残して帰る。うざくてたまらない。

義母と姉が嫌いすぎます(笑)
今日、遊びにきていて、息子脇に手を入れて
膝の上に立たせて左右にブルブルあやしてたんですが
揺さぶられっこ症候群にならないか心配です( ´•ω•` )💧
息子は喜んでニコニコしてたんですが、
そんな簡単にならないですかね?(笑)
あやしてるだけなのですが全部気になります😭

毎週のように夜の8時にからきて
いまの時間まで居座って帰っていきます。
そして、毎回心配の種をまいて帰ります( ´•ω•` )
うざすぎてたまりません…笑

コメント

むげ

こんばんは。

激しく揺さぶらない限りは
大丈夫だと思います!

でもそうゆうの本当嫌ですよね😞
自分の子じゃないことを
いいことに好き放題やるな!と
言いたくなります…😢

  • あいちむ

    あいちむ


    義姉は保育士資格があるし
    子供扱いには慣れてるようなので
    そのぐらいの限度はわかってますかね?😭

    そうなんです😂
    私も子供のことになると神経質すぎる程
    神経質なので気にしすぎなのかもですが
    やっぱり義母などにされるのは嫌で…😭

    • 2月6日
  • むげ

    むげ


    保育士の資格があるなら
    言ってくれてもいいのにと
    尚更思ってしまいますよね😥

    神経質になるのは当然です!
    大切なお子さんですもんね😭

    時間とかもっと気にしてくれたら
    いい人で終わるのに…
    迷惑とか考えないんですかね😩

    • 2月6日
  • あいちむ

    あいちむ


    義姉がブルブルしてました(°_°)
    ブルブルというか左右に身体を、
    ブルブル捻るという感じでした😭

    神経質すぎるかな?と
    思ってしまいます…( ・ ・̥ )

    迷惑なんて頭になさそうです😭

    • 2月6日
  • むげ

    むげ


    ええええ…
    怖いことしますね😱

    私も神経質だったので
    そこは気にしなくて大丈夫です!(笑)

    旦那さん何にも言わないんですか😥?

    • 2月6日
  • あいちむ

    あいちむ


    怖いです( ・ ・̥ )

    大丈夫ですかね?😭

    旦那は
    来てくれること喜んでます(°_°)

    • 2月6日
  • むげ

    むげ


    周りから神経質すぎる!
    そんなんじゃ子育ては続かない!
    と怒られるほど神経質でしたが
    今はだいぶ落ち着きました😥(笑)

    旦那さんしっかりして〜〜〜😱
    旦那さんが言わなきゃ
    誰が言ってくれるの!って
    感じですね…_:(´ω`」 ∠):_

    • 2月6日
  • あいちむ

    あいちむ


    どんなことが気になりましたか?
    私は、他の子と違うのではないかとか
    もう全てにおいて気になってきて…。
    最近では、4ヶ月になった日から昼寝が
    急激に増えて、ぼーっとしてることが
    多くなった様に思って心配してます😣

    味方はいないし
    心配やストレスばっかりが募ります(°_°)

    • 2月6日
  • むげ

    むげ


    私はとにかく
    身長体重の変化が緩やかなこと
    ミルクを足すと全部吐くこと
    これが一番の不安であり
    ストレスでした。

    ぼーっと何かを見てるとかでは
    なくてですか😳?

    旦那さん、あいちむさんの
    心境には気づいてないんですか?💦

    • 2月6日
  • あいちむ

    あいちむ



    気になりだしたら
    そればっかりになりますよね(°_°)

    多分そうだと思います( ´O` )
    一点見つめみたいなのして
    私が動くとジロッとみてきます(笑)

    気づいてないと思います😭

    • 2月6日
  • むげ

    むげ


    本当もう病んでました😔
    健診いまだに大嫌いです。
    健診でどれほどゆわれたか…💦

    懐かしいな〜💓
    私の娘も4ヶ月くらいのとき
    そんな感じでした(笑)
    沢山寝るしぼーっとしてるし
    5ヶ月頃になったら
    きーきー言いながら
    よだれたらしまくってたり(笑)

    私だったら旦那に言っちゃいます😭
    とりあえず時間だけどうにかならないかと😭

    • 2月6日
  • あいちむ

    あいちむ


    検診で、そんなに、神経質じゃダメ
    とかめっちゃ言われます(°_°)💧

    4ヶ月になった日から
    昼寝も増えて、夜もまとまって
    寝るようになったので心配です😭
    その月ごとに変わっていくんですかね?😅

    旦那は私より親なんです( ´•̥_•̥` )

    • 2月6日
  • むげ

    むげ


    神経質も性格なのに(-_-)!!!

    変わってくと思いますよ〜💓
    泣かないだけで実は
    ママの知らない間に
    起きてることもあるだろうし☺️

    それめちゃくちゃ嫌ですね。

    • 2月6日
deleted user

毎週は遅い時間にこられるのは
気も使うし、
なんか地味にストレスになりますねw

  • あいちむ

    あいちむ


    ほんとに疲れます(笑)
    ストレスすぎてやばいですww
    旦那は家族大好き人間なので、
    話し出したらとまらず、
    一週間の話を全部してますww

    • 2月6日
NA❣️

え!夜の8時に来て今の時間まで居座るなんて💦まだ、お子様も4ヶ月なのに非常識ですね( ;´Д`)
私も、自分の母が子どもの扱いがすごく大雑把で、バウンサーは手でブンブン揺らすし、今は高い高いはよくないですが、昔は気にしなかった!としようとするしで、こっちは揺さぶられ症候群にならないかヒヤヒヤ(~_~;)自分の母なので、その都度言えましたが(>_<)
揺さぶられっ子は、虐待並みに肩だけ掴んで揺らしたりしないとならないって記事を見ました!
義母とお姉さんだと、言いにくいですが、あまりにも激しくて気になるなら、「最近あまり激しく揺すり遊びすると夜泣きするんです〜」と言って、やんわり止むてもらえるように、私なら言ってしまうかもしれません(>_<)

  • あいちむ

    あいちむ


    ですよね??
    旦那が家族大好きで、
    義母、義姉と話しまくりで、
    息子が寝た後も昔の話や一週間の話をして
    私だけはみごにされてます(笑)

    自分の母だとまだ、言えますよね😭
    でもそれでも心配になりますよね😵

    義姉は保育士資格があり
    子供扱いには慣れてるようなので
    そのぐらいの限度はわかってますかね?😭
    息子が笑ってるぐらいなので心配なさそうですよね😣

    その方法使わせてもらいます( ⸝⸝⸝•_•⸝⸝⸝ )♡︎♡︎

    • 2月6日
のりちゃん

こんばんは!
揺さぶられっこは結構強めに揺さぶらない限りは大丈夫と聞きました(๑•̀ω•́๑)b
私も息子にブルブルしちゃうんですが、本人も楽しそうですし大丈夫だと思ってあまり気にしてません😭✨

それと、さすがに夜の8時からこんな夜中まで居座るのは非常識かと思います…。
主様はもちろんのこと赤ちゃんにも多少なりのストレスになると思うので早めに帰って頂けるように言ったほうがいいかと思います😢

  • あいちむ

    あいちむ


    息子が笑ってるぐらいなら
    大丈夫ですかねえ?😭💗

    ストレスです(笑)
    旦那が家族大好きなんで、
    息子が寝たあとも昔の話や、
    会ってない一週間の話、映画の話など
    家族の会話を永遠にしてます(笑)
    正直迷惑です😂

    • 2月6日
ぽよん。

私も同じような感じです💦

義母と義妹が嫌で嫌でストレスが
溜まります。
同居してるので余計に(-_-)
あやしてるの見てるとイライラします。
そんなことしないで!と思いながらも
なかなかそんなこと言えず…。

昼夜関係なくいきなり部屋にきて
居座り、娘を自分たちの部屋に
連れていってしまいます。
私の目が届かないとこに娘を連れて
行かれるのがかなり嫌ですが
悪い人じゃない、可愛がってくれてると
自分に言い聞かし、抑えてます(笑)

うざすきてたまらない!という気持ち
よくわかります…💧(笑)

  • あいちむ

    あいちむ


    同居しているんですか(°_°)
    尊敬です。すごいです!!
    同居なんか3日で倒れます😭
    イライラしますよね…疲れます😵

    たまりませんよね( ´•ω•` )
    もう、ほとほと疲れます(笑)

    • 2月6日
龍妃

うちの義母と義姉によくにてますね。相手の事は御構い無し。自分達の都合で居座る。かなり強く、首が前後に強くガクガク揺れる様な事で無ければ心配はないとおもいますよ。お子さんの機嫌がよく特に変化がない様なら大丈夫だと思います。1番は訪問時間と滞在時間。ご主人にお子さんの生活リズムをつけるためにも訪問時間滞在時間が遅く長すぎでよくないことを話して、ご主人からキチンと義母さん義姉さんに話して頂けるといいですね。しかしながら男性は子供が大事だといいつつ、実家の意見に流されがちなのでそこが少し厄介かとも思います。うちは子供ももう10代ですが、義母が原因で今年の元旦からかる〜い冷戦状態です(笑)もうなれましたけどね。旦那さんの考え方がどうなのかで変わると思いますがしっかりお話して旦那さんから訪問していい時間など義母さん達に約束して頂けるのがいいと思います。

  • あいちむ

    あいちむ


    ほんとに迷惑すぎます。

    前後にガクガクではなく
    身体を左右にひねる様な感じです😭
    義姉は保育士資格をもっているので
    そんなに心配することはないのだと
    思うのですがやっぱり心配です😂。

    旦那は家族が大好きで
    旦那が話を盛り上げているかんじで
    なおらないようなきがします…

    冷戦…(笑)怖いです(°_°)!!!

    • 2月6日
  • 龍妃

    龍妃

    左右にひねる様な遊びは私も子供達にやってあげましたが、お座りが大体できた6カ月くらいだったと思います。極端にひねっていなければ心配はないですよ。大人がやる様なウエスト体操の様に激しく90度近くまで捻らなければ大丈夫です。お子さんもニコニコ喜んでいるようなら心配はないですよ。苦しくて嫌ならお子さんも泣きますからね。旦那さんも息子としてではなく、お子さんの父親としての意識をもう少し強く持っていただけるといいですね。

    • 2月6日
  • あいちむ

    あいちむ


    まだ早いですよね…
    もう、会わせたくないです😭
    ニコニコしてました( ´•̥_•̥` )

    ほんとに、もう
    心折れそうです。
    旦那は子供すぎますよね( ・ ・̥ )

    • 2月6日
  • 龍妃

    龍妃

    いくつになっても男性はマザコン。でもあなたと子供の世帯主として、父親としての認識を、もっと真剣に考えて欲しいですね。旦那さんは考えているとは思いますけど、あなたがこうでいて欲しいと思うのより、みんな仲良くみたいな平和主義的な軽い感じなのでしょうね。そこを突き詰め様とすると確実に喧嘩になるとは思いますけど、今は子育てでも日常の家事と色々な事であなたも精神的にもかなり疲労が溜まっている頃なので、一度あなたの気持ちを旦那さんにぶつけてみるのも必要なのかも知れませんね。

    • 2月6日
saamama18

私は義妹は仲のいいほうですけど
義母が生理的にむりで
いつもいらいらしちゃいます😅笑
実母がしていて許せる事が
義母がするとなぜか
いらっとします。
所詮他人なんでそうゆうもんですよね!笑
でも私の義母は本当嫁に
気が使えない人なんで
関わりも最小限にしています😅

  • あいちむ

    あいちむ


    わかります(笑)
    実母が神様に見える時あります😂
    義母のうざさは一生かなと思います😁
    所詮他人ですよね。(笑)
    関わりたくないですっ💧

    • 2月6日
saamama18

質問の答えになってませんでした!
義母の話をしてしまいました。笑
質問のブルブル、ぐらいなら
私もよくやるので大丈夫ですよ〜(^.^)
旦那なんて大袈裟ぐらいにして
いつもゲラゲラ笑かせてます(^.^)

  • あいちむ

    あいちむ


    左右にブルブルひねる感じです😭
    大丈夫ですかね?( ・ ・̥ )

    • 2月6日
るん

私も嫌いです!!!!
行動全てが気になります!
わたしは同居ですが、義姉の気持ち悪い声のあやしかた、義母が娘に顔すりすり思い出すだけでお腹痛くなりますm(_ _)m
存在自体を受け付けないです。
顔すりすりしてるのを旦那は止めないし、よかったな!とか言うし旦那にもガッカリします笑

え、夜8時なんて寝る時間ですよね(°_°)かなり迷惑ですね!!
旦那さんはなにも言わないんですか>_<?
来んな!!って塩撒いてやりたい笑

  • あいちむ

    あいちむ


    もう、同居の方わら尊敬します😭
    同居なんてしたら3日で倒れます💧
    わかります。やめてーってなります😂

    旦那は、超楽しんでます。
    義母がくると饒舌になって、
    ペラペラとしゃべってます(°_°)

    塩撒き散らしたいです(笑)

    • 2月6日
にゃんまる

いい年こいた大人二人が
乳幼児抱えた家に夜の8時から
上がり込んで今の今まで
帰らないなんて非常識過ぎます
恥ずかしくないんですかね?

…と、まだまだぼろくそに書いてやりたいですが人様の家族の方をけなすなんて私も失礼が過ぎましたね💦

旦那様は何も仰らないのですか??義姉さんは保育士資格所持とのことですがこの時間まで赤ちゃんがいるお家に居座ることについて何も思わないのでしょうか??

旦那様の家族はあいちむさんとお子さんなのですからそこは言うべきとこかと!なんか読んでる私が悲しくなってきました(;ω;)あいちむさん本当にお疲れ様です(´•̥ω•̥`)💦

  • あいちむ

    あいちむ


    ほんとに、疲れます(笑)
    いい加減にしてくれってなんども
    言いたくなります…( ・ ・̥ )

    旦那は喜んでいます。
    楽しそうにペラペラとしゃべってます。
    それにも腹が立ちます。

    もう疲れてしまいました(°_°)

    • 2月6日
ほーちゃん

あやす程度のゆさぶりは大丈夫だと産院でDVDを見ましたが、自分であやしながら大丈夫かな?とたまに不安になります(>_<)
息子は大喜びなんですけどね(´・ω・`)
見たDVDではほんとに、あやすというより首が取れそうな勢いでゆさぶってました(>_<)

なので大丈夫だとは思いますが、こんな遅くまでは非常識ですね(T_T)

  • あいちむ

    あいちむ


    恐くなりますよね( ・ ・̥ )
    喜んでるうちは心配ないですかね😭

    ほんとに非常識です…( ´O` )

    • 2月6日
みきにゃん

夜の8時に来るのは非常識ですね(e_e)
なんなら寝かしけの時間ですし‼︎
いくら孫が可愛くてダメですね!(◎_◎;)

しかも嫌いな義母と姉がそうゆうことすると嫌ですよねーwww

私もかなりの神経質で、第一子なのもあり、他の人に触られるのが嫌で嫌で(T ^ T)今は少し慣れましたが...

寝る時間は毎日決まっている方がリズムができますし、旦那さんに相談して言っもらうのは無理そうですか?

  • あいちむ

    あいちむ


    ほんとに嫌です( ・ ・̥ )
    神経質になってしまいますよね😭
    私はまだまだなれません( ´•̥_•̥` )

    息子は寝かせてますが、そこからが
    とてつもなく長いんですよぉ( ´O` )
    旦那に義母の話をすると喧嘩になります😭

    • 2月6日
たねまーる

非常識ですねー!!
お子さん、先に寝かせちゃったらどうですか??最近は何時も20時には熟睡してます〜〜と嘘ついちゃうとか!

わたしも、義母が1歳10ヶ月の娘に手でちぎってお肉とか野菜とかあげようとしたり、義母が使ったお箸でアーンとかやるのが超嫌です。子供は偏食なのでほぼ「いらない!」と拒否するので大丈夫なんですが(⌒-⌒; )
私が、それ食べないのでイイです〜〜と断っても何度も何度もやるんですよ!怒
義妹がイイ子で、お母さん〇〇ちゃんがいらないって言ってるんだから止めなよ!と止めてくれます;_;
でも次回には忘れてます。泣
義母は良い人で、嫌いって訳ではないんですけど疲れます(@_@)

  • あいちむ

    あいちむ


    子供は、9時には寝ます😭
    でも、メインは旦那なので、
    息子が寝た後が長いんですよぉ😂

    それはなかなかきついですね( ´•̥_•̥` )
    疲れますよね😭
    体が疲れるというか神経がすり減りますw

    • 2月6日
  • たねまーる

    たねまーる

    じゃああいちむさんも、こんな時間なので失礼します〜〜とお子さんと一緒に退場しちゃうとか(・ω・)ノ
    そうそう神経がほんとすり減ります!!
    義母も義父も、可愛がってくれるのはいいけど勝手に娘のほっぺにチューしたりするんですよ。怒
    あと義父のせいで子供が頭打って泣いてた時、あたしがすぐ抱いてトントンしてたら、娘がまだ泣いてるのに「ジィジのとこおいで〜〜」とな空気読まずにいってきて、相当ムカついたので帰るまでシカトしましたよ。怒
    これからもこういう事の連続の連続なんでしょうね、お互い頑張りましょう…。

    • 2月6日
  • あいちむ

    あいちむ


    チューとかやめてーってなりますね😭
    頭とか打ったらめっちゃむかつきますよね😑
    お互い頑張りましょう( ´•̥_•̥` )

    • 2月7日