※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K11125
ココロ・悩み

夫がモラハラ?同居中で苦しい。子供の手術で無関心な態度に不満。育児も放棄。過ごし方に悩んでいる。同じ経験の方、アドバイスありますか?

モラハラ?
色々言われて、けなされて、自分のことは自分で出来ないくせに偉そうにしていて...
短気で散々言いたいこと言ったと思えば突然「さっきはごめん。本当はそんなこと思ってないから。」とか、急に両手広げてこっち来いみたいな感じな態度とったり...全く怒りが収まらないのに旦那の顔色伺って近寄らないとその後が怖くて気持ちと反対の行動を取ってしまいざるを得ない自分に落ち込んだり...
性欲はあるらしくて誘われるけど、全くする気になりません。でも断るとすごく嫌な態度とられるし。
どうしたらいいか分かりません。
完全同居で義家族の前で変な顔できないし...

一昨日長男が1泊2日の手術をして旦那と一緒に付き添い入院したのですが、ずっと携帯いじってて協力しようとする気もなく、私の両親が色々動いてくれている間もソファベッドに寝転んで窓に片足をかけてポテチを食べていたのには本当にクソだなと思いました。
私の両親はもう呆れています。
次男もまだ5ヶ月。少し見てもらい、病院内のコンビニに行って帰ってくると「最悪なんだけど。3回もゲロ吐かれたし。ありえねー!!」とブチ切れていて、は?ってなりました。
吐き戻すのあたりまえだし、日常茶飯事なのに、育児しなさすぎて知らなかったようです。

なるようにしかならないと思っていますが、同じようにモラハラ夫を持った方、どのように過ごしていますか。
言い返すと100倍返しされるのが怖くて言いなりです。

コメント

離婚!の2文字ですね😢
失礼ですが、そんな旦那様はいらないです、、、

• K11125

K11125

やはり、そうですよね。
    このまま自分が弱ってしまったら元も子もないとは思うのですが、なかなか踏み切れません。
    でも、周りから見ても離婚!となっていいのだと分かってほっとしました🙏

• 1月26日
ぴーちゃん

父親としても旦那としても、そんなの要ります?😂
ソッコー離婚して女手一つで育てた方がよっぽど気が楽だと思います🥰

• K11125

K11125

本当にその通りですよね。
    気を使って過ごすのも疲れました。
    自分の方が毎日疲れてるような事言ってきますが、全く意味がわかりません...

• 1月26日
mama

離婚の一択です😓
子供への影響も悪いものしかないと思います。。

• K11125

K11125

母や妹にも言われました。
    これが一生続くと思うと、地獄です。
    ちゃんと考えていこうと思います😞

• 1月26日

うちも同じような感じです。怖くて言い返せません。というか言い返しても、口が達者なので結局責め立てられ、悔しくて悲しくなるだけなのでもう言い返すのはやめました。心が疲れました。離婚したいです。でも経済面のこと、そして子供達から父親を取り上げることに勇気がまだでません。でもこのままじゃ私自身が辛い。考えても考えても答えが出ません。辛いですよね、、、

• K11125

K11125

同じような方がいて心強いです!
    本当辛いですよね。
    離婚したい気持ちだけで突っ走れないのがしんどいです。
    怖いから思ってもないこと言ってみたり、いかにも気にかけてますよって感じで振る舞っちゃうのですが、はぁ、なんとも言えません😞

• 1月26日

退会ユーザー

離婚しないとなるとずっと後何十年もこの状態と考えると生きてる意味あるのか?とさえ私は考える時があります。自ら命をたった方が楽とも思いますが、子供をおいてなんて絶対できないし、八方塞がりでどうしていいかわからないし、どうにもできないし、、、

• 1月26日
  • K11125

K11125

そうなんです。
    今だけじゃなく、この先ずっとって考えると決断は早い方がいいんだと思うんです。
    でも踏み切れない様々な問題がありますよね。
    私は何かにつけて気に入らないと「あー死にてぇ」と言われます。
    私が殺したみたいになるのも嫌だし、このままだと向こうの思惑通りに生きていくしかないのかなと思います。
    脅されてるようで本当怖いです。

• 1月26日

退会ユーザー

自分の大事な人生、そんな風に終わらせたくないですよね。相手がいい方向に変わってくれたら、、と思いますがまず無理ですもんね。変われる人は初めからそんな事しないですよね。私はとりあえず正社員での仕事を見つけて立場を対等にしようと思って、職を探しています!

• 1月26日
  • K11125

K11125

本当ですよね。1度きりの人生、こんなんで終わったらごめんです。
    たまに優しくなったり、いい人ってなるのがまた罠なんだろうなって思います。それを鵜呑みにしてしまう自分も完全に巻き込まれてしまって抜け出せなくて。
    凄いです🙏私は完全同居の自営業なので、今はみんなが休み期間でただただ呆然と過ごしています。もったいない。

• 1月26日

退会ユーザー

全然すごくないですよ私💦💦結婚を機に退職してブランクがあるのでなかなか決まりません😭お互い絶対大事な一度しかない人生このままで終わらせないでおきましょうね!!私は今旦那がもう寝たのでゆっくりのびのびテレビ観てます😭💕

• 1月26日

私の旦那もモラハラです。モラハラ夫との過ごし方ではないですがすみません😢
わたしの旦那は子供が産まれたら暴言など治すと言っていたのですが案の定治るわけもなく、、産後1ヶ月しないうちに子供と逃げてきました。私も旦那が怖くて絶対この人からは逃げられないと思っていました(約5年間)
でも今現在離れてみてもストーカーもされていないし探されてもいないです。私は離れたら絶対ストーカーでもされて殺されるのかな、なんて思ってましたがモラハラする人って結局根性無しだし、自分に自信がないから自分より弱い相手を言いなりにさせたがるんですよねきっと。私は子供が将来こんなクズになってほしくない!とおもい思いきって何も考えずに出てきましたが本当に良かったです。子供に感謝しています。