※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

結婚式に出席できるか不安です。妊娠8週目でつわり中で、つわりがいつまで続くか心配です。結婚式に出席するか迷っています。

3/3に四国で親戚の結婚式があります。
私は北陸に住んでいます。

妊娠8週目でつわり中なので、結婚式に出席できるかどうかわかりません。
それまでにはつわりは楽になるでしょうか?
つわりはいつまで続くのでしょうか?

みなさんでしたら、結婚式に出席されますか?

コメント

まー

つわりは、人によって違うので、つわりが楽になるかは、断言できないと思います…

親戚の結婚式だと、行きたいのは山々ですが、距離もありますし、欠席させてもらうと思います。 何かあっては、結婚する2人も大変ですし、私の結婚式は親戚でも都合が付かない方は電報とお祝儀を送って下さりました。

ちび

わたしは妊娠3ヶ月の時に結婚式に参加しましたが、つわりでキツく、しかもまだ安定期にも入ってなかったので周りにもあまり言えず、お酒も飲めず、色々ストレスになりました。
今ではやめておけば良かったなぁ、と思いました🙏

yumi

凄く個人差があるものなので何とも言えないのですが、参考までに私の時は16週までマーライオンでした🤮
私なら間違いなく行けるか不明であれば、欠席して電報とお祝いにします

KO-CHANMAMA

従姉妹の結婚式が12週の時にありましたがつわりのピーク時だろうと思いちょうど招待状が届いた頃だったので理由も言って欠席にしました。
大阪から長崎だったので距離もあって飛行機乗るのも怖かったしなおさら💦
結果26週の今でもつわり終わってなくて行かなくて良かったです😅
つわりの期間は人それぞれですからね💦

• KO-CHANMAMA

KO-CHANMAMA

ちなみにバルーン電報と御祝儀を送りました!
    仲の良い従姉妹だったしほんとはめちゃくちゃ行きたかったからせめてお祝いはしたいと思って!

• 1月26日
まっくぶー

12wのときに、電車20分の距離の結婚式2次会に呼ばれましたが、欠席しました。
申し訳なかったけど、結果的にはツワリは全然落ち着いてなかったんで、欠席して正解でした㊙️
別用でその近くまで旦那の運転で行きましたが(車で20-30分)、それでもかなりキツかったです💦

私は妊娠してからいまだにひたすら吐いてるので、出席は厳しいです💦個人差あるとは思いますが、とても結婚式に出れる状態では無いですね(;_;)💦いきなり吐くので迷惑がかかってしまうとおもいます😨