※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

おっぱいで寝かしつける癖をやめた方がいいですか?抱っこで寝かしつける方がいいでしょうか?

寝ぐずりで泣いた時におっぱい吸わせたらすぐ寝ます
わりと寝かしつけるときも吸わせているのですが癖になってしまうのでやめた方がいいんですかね💦
抱っこで寝かしつけた方がいいのでしょうか💦

コメント

あんぱんまん

どっちでも癖になります🙌
好きな方でしたらいいと思いますよ😊

• ままり

ままり

そうですよね💦
    ありがとうございました☺️❤️

• 1月26日
さとみっち

辛くない方で良いのでは?

私は完ミだから抱っこだけですが、添え乳で寝かしたりしてる方は、卒乳が大変って書き込み良く見ますね😖

• ままり

ままり

あー
    卒乳ですか😭💦
    たしかに大変そうですね…

ありがとうございました☺️❤️

• 1月26日
まめ

うちの息子は6ヶ月から夜、1時間〜長くても2時間おきに起きるようになってしまいました😭
睡眠退行もあると思いますが、寝かしつけをおっぱいに頼っていたため、これを機に思いきっておっぱいで寝かしつけをやめて、起きた状態からお布団でねんねできるよう寝かしつけ方法を変えてみたところ、少しずつ長く寝られるようになってきたところです。
睡眠は赤ちゃんの個人差もあると思いますし、寝かしつけはママの考え方にもよると思いますが、おっぱいで寝かしつけの子は睡眠が浅くなりがちなので、今後ママがどう付き合うかですかね😊
あと、抱っこねんねは、体重が増えてくると辛くなってきます💦
わたしは月齢の小さい頃は、おっぱいでねんねでも良かったと思ってます。
でも6ヶ月からの睡眠不足がとても辛く、いまはお布団でねんねできるようになってくれて、助かってます😅

• ままり

ままり

なるほど~そうなんですか😭❤️

ありがとうございました😆

• 1月26日