※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケイコ
ココロ・悩み

旦那と離婚することになりました。収入面では安定しますが、シングルマザーとしての不安があります。経験者のお話を聞きたいです。

今日、旦那と話し合い離婚する事になりました。
働かない旦那で、嘘ばかりつかれもぅ私が愛想尽きてしまいました。
妊娠する前から、仕事を辞めては新しい所をみつけの繰り返し。私が妊娠しても、働こうという意思がみられず、私の両親に相談した所、旦那に全くお金がなかったので、うちの実家に住んで心機一転子供の為に頑張れ!と家に住ませてくれました。
ですが、子供が産まれても仕事が続かず、1年で5回も転職。
何度も裏切られ、時には仕事に行ったふりして行ってない事もあり、完全に信用がなくなり、人間としても信じられないと思い別れる決意をしました。
父と母に本当に申し訳なく、何より一歳になった子はパパ大好きでいつも楽しそうに遊んでいて子供の事を思うと申し訳なくて、今、妊娠した時の事や今までの思い出がよみがえってきて涙がとまりません(´・_・`)
本人も、仕事が続かない事に悩み病院に行きましたが病院にもいかなくなり、ずっと同じ事の繰り返しでした。
話し合いの時も旦那はゴメンと涙を流してました。

私の場合は働かない旦那で収入がない時があったりで離婚する事により逆にお金の面では安定します。
ただやはりシングルマザーだと育児と仕事の両立など不安な事だらけです。
シングルマザーの方で、旦那と別れて良かったと思う事や楽しくやってるよという方のお話伺いたいです。

コメント

♡りぃまむ♡

うちも旦那かなりの嘘つきで借金、転職、ギャンブル癖が治らず私も何回も信じてやり直そうと頑張ってきたけど、ことごとく裏切られてもう無理だと思ったので離婚決意しましたよ。旦那は離婚しないの一点張りですが…今後行政書士に相談予定です。
先月末から離婚前提で別居しました( ¯∀¯ )旦那からのお金の要求がかなりのストレスだったので、別居して自分の気持ちにも余裕が出来て、仕事と子育ての両立なんとか出来てますよ☆
うちの娘もパパ大好きだけど、夜勤で家にいない時もあったので、別居してもパパ来ないね!と言ったのは1回だけでした(笑)

• ケイコ

ケイコ

何度も嘘ついて仕事行ったふりされて、来月の収入がないとか、もぅ勘弁してほしいです。
    仕事と子育ての両立、頑張ってみます!
    ありがとうございます(^_^)

• 2月6日
うさぎととら

はじめまして(^-^)
わたしも離婚しましたが幸せですよ。都内ですか?

• ケイコ

ケイコ

お返事遅くなってすみませんm(__)m
    私は九州に住んでます。
    いざ離婚!となると、結構、心に負担きますねσ(^_^;)
    私も幸せになって、落ち着きたいです(^^)/~~~

• 2月17日
MII0

お金ない家族は可哀想ですね。
離婚して、母子手当て貰いながら働くのもありですが今より子供との時間が少なくなると思います。それでも、いい人を見つけて甲斐性ありの男を見つけるのもありです!
パパを認識していて、かわいそうなら主夫になってもらうのもありです。
離婚すると分かっているなら結婚しません。せっかく結婚したのなら頑張ってみてはどうですか?選択肢は、沢山あります!
応援していますよ!!
頑張ってください❗

• ケイコ

ケイコ

お返事遅くなってすみませんm(__)m
    本当MII0さんの言うとうりですね!
    選択肢は沢山あり、ポジティブに考え方次第で明るい生活できますもんね!
    ありがとうございました(*^_^*)

• 2月17日
うさぎととら

私で大丈夫ですから、けいこさんなら大丈夫ですよ(^-^)