※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
母子寮生活nino
家族・旦那

義母に嫌なことされたり意地悪されたことってありますか?私の場合、去年…

義母に嫌なことされたり意地悪されたことってありますか?

私の場合、去年10月から義母が同居してきたのですが
いままで私が使っていたものや子供たちが使っていたものを使わず新しくものを買い、それを使ったりしてて凄く嫌な気持ちになってます。
壊れてもないし、私が買ったものばかり。
義母が嫌がらせしてるとしか思えない。
買い替える必要もないものばかりそうやってしています。

コメント

𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

どんなものを買い替えられているのですか??😵💦

私は、同居してた頃、嫌がらせではないですが、物への価値観が合わずに嫌な思いをしていました。

食費は義母にお渡ししてて、義母が食材の買い出しに行っていたのですが

「何か欲しいものある?」と聞かれても、答えると
「それは今高いのよねー」と何一つ買ってきて貰えなかった事が嫌でした。
お願いしたものは、
大根や、トマト、ミンチなどです。

賞味期限(数年物)の切れたものを使いたくなくて、新しく買おうとすると、
「それは、あるっていったでしょう!」と凄い剣幕で言われたり…

同居って大変ですよね…😰

あき

旦那様の母親は潔癖症か買い物依存症ですか?それではないのであればわざわざ買い替える必要がありませんよね、認知症の初期だったりして・・。

旦那様の母親が主さん達の家に同居しに来られているんですよね?でしたら自分達の家なんですからはっきりと言っても良いとは思うんですけどね。旦那様にも言いましたか?

いーいー

私は新婚当初真冬のクッソ寒い台所で洗い物させられてお湯使ったらキレながら水で洗えって言われ、足も冷たくなってきたからスリッパ貸して欲しい。とお願いしたらそんなもん要らんやろ。って言われました。
自分はお湯バンバン使いスリッパも履いてるくせに。
その他にも旦那のお金目当てで結婚さしたんだろうとか、不妊治療してるときも旦那に原因があるのに本当はわたしに原因があるから妊娠できないや、私以外のお嫁さんは可愛らしい。とか散々言われてきました。
最初は黙っていましたが堪忍袋の緒が切れて結婚式2年目に入ってすぐブチギレて言い返しました😄
そのときクソババアとも言いましたね😆

母子寮生活nino

回答ありがとうございます!
(子供のために)買ったばかりのものを
わざと買ってくるんですよね…
例えば水筒を買ったら、あっちも水筒を買ってきたり…(あっちが買うものは昭和初期のようなデザイン)
嫌がらせとしか思えなくて…
デザインがいいならまだしも昭和っぽい今時ないようなものばかりで
正直使いたくないです。
なんでも孫のために買ってあげてるようなのですが、センスなさすぎて嫌になってます。
仕方なくその場では使っても
1.2回で使うのやめます💦