※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぇ
子育て・グッズ

4月に入園が決まり、入園説明会が3月。準備に不安があります。見学できない唯一の園に入園が決まり、3月に持ち物を聞いてから買っても間に合うでしょうか?

4月の保育園の入園が決まったのですが、
入園説明会が3月だそうで色々と準備に何を買えばいいのかなど不安があります😭
分園に入園が決まり、分園の見学は実施してないようで、
本園のみ見学可能なんですがそれも満員続きで
見学できていない唯一の園に入園が決まり不安です😢
3月に持ち物等聞いてから買っても間に合うものなんでしょうか?😢

コメント

りゅうしんママ

乳児クラスは文具や食器系は少なく、布団やタオル、着替えがメインだとおもうので、意外にすぐ揃えられると思います。
タオルなんかはキャラものがどうとか、ここに名前書いてくれとか、園によって細かい指定があるところもあるので、説明会のあとに用意したほうがいいですよ。

  • めぇ

    めぇ

    本当ですか😭
    ご丁寧にありがとうございます😭🙏

    • 1月26日
  • りゅうしんママ

    りゅうしんママ

    ちなみにうちは説明会から約2週間で入園式でした。

    • 1月26日
MAXとき

間に合うだろうけれど、きっと売れ残りで選べはしないと思います💦
在園児に知り合いはいませんか?そしたら用意するものとか聞けるかと思います。
また、園指定のものを購入で、全く準備しなくても良いという園もありますよ!

  • MAXとき

    MAXとき

    その保育園は支援センターなど開催してませんか?開催していたら遊びに行って、その子先生に聞くといいかなって思います。

    • 1月26日
まっきー

私も去年3月に説明会があると言われました。うちは説明会というより先生、私達親子の面談でした。面談の前に間に合うか不安だったので、電話で問い合わせたら少し早めに面談をしてくれました😊
3月の上旬の面談でしたけど、うちは間に合いました(*^▽^*)