※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
ココロ・悩み

旦那の協力が足りず、育児や家事でキャパオーバー。理解されず、子供置いて出てきた。どうしたらいいか悩んでいます。

旦那の愚痴です。すみません。

育児も家事も全部私。平日は帰ってくるの遅いからワンオペ。帰ってきても休みの日もゲームゲームゲーム。上の子寝かしつけ中、下の子が泣いたらうるさいって怒り出す。あれしてよ、これしてよ、って言っても文句。何回も何回ももっと協力してほしいってお願いした。でも母親でしょって言われる。せめて4月から働き出したら協力してって話しても、どこの母親も仕事も育児も家事も全部してるって。

わかってるよ。どこのお母さんも偉いんだよ。ちゃんと笑顔でしてるよ。でも私は協力してほしくって、キャパオーバーしそうなんだよ。子供にも優しくいたいし、家事もキッチリしたいよ。でも時間がなさすぎるんだよ。なんでわかってくれないの?

今日も何にもしてくれない。協力してって怒ってもしてるじゃんって言われる。なにをしてくれたの?もう話にならなさすぎて、子供置いて出てきちゃった。どうしたらいいんだろう。子供に会いたくて帰りたいのに、帰りたくないって思っちゃう。ごめんなさい。

コメント

母子寮生活nino

私もそんな感じです。
家事育児、仕事
休む日もなくドタバタ。
旦那は仕事のみ!
帰宅すればゲーム
休みの日もゲーム
子供たちとは一切遊ばず
風呂もトイレも何もかも私がしてあげて…

かれこれそんな日々が9年ほど。
それがいやで離婚考えてます…

• みさき

みさき

毎日お疲れ様です😭
    ほんと大変ですよね。9年間もちゃんとしてて偉いです!溜まりに溜まりすぎて小さなことでイライラしませんか?私も働き出して落ち着いたら離婚考えてます。いないものと考えて生活してても、ご飯の用意や洗濯をするたびに、いるじゃん!!子供と私だけならこの作業いらないじゃん!!って思ってしまいます😂

• 1月26日
  • 母子寮生活nino

母子寮生活nino

小さいことでイライラよくします💦
    そんな自分が嫌で…
    一緒にいるから負担もかかるし
    ストレス溜まるんだろうな〜と思いました(;´д`)

• 1月26日
3児ママ

毎日育児に家事ご苦労さまです(*꒦ິ³꒦ີ)
ホント大変ですよね。
私も育児には協力して欲しいタイプですのでお気持ちよくわかります。
ですがそんな旦那様にお子さんを置いて出るのはちょっとまずいと思いますよ(´×ω×`)
育児放棄されてたらどうしますか!?
旦那様に私の気持ちをわかって欲しくておいてきたんだとおもいますがお子さんがかわいそうです(。•́︿•̀。)
その様な旦那様だと残念ながら育児するとは思えませんね、まだまだお子ちゃまです(-`ェ´-怒)
たまには怒っていいと思いますよ!
子供さんの前でケンカはちょっと…て思いますがいざ仕方ない。
こんな甘い旦那様に怒りを爆発でもしないとダメだと思います。
お子さんがいない時の方がいいですが

ご両親に怒ってもらうのもありだと思いますよ!

• みさき

みさき

毎日お疲れ様です。協力してほしいですよね。子供の世話は出来ると思います。私がいるからしないんです。それは自分でも言ってました。
    義両親は全くアテにならず、ここまできました。今も子供を置いて飛び出す母親はクソだと思ってるんだと思います。

• 1月26日
  • 3児ママ

3児ママ

なるほど。恐らくご両親がそうゆう風に育て出来たんですね、何もかも甘えさせて。親が全部やってたんでしょう。
    離婚もありだと思います。義両親がそんななら仕方ない( •̀_•́)ง
    もし金銭的にお子さんと一緒に生活出来るなら離婚した方がいいと思いますよ
    私もそんな生活だと毎日イライラだし絶対離婚します( ー̀εー́ )
    少しは奥様とお子さんが居なくなった寂しさを分からせないと成長しないな(`_´)

クソではないです。いっぱいいっぱいなんですよね(。•́︿•̀。)
    わかりますよ、私も子供連れて実家に帰ったりするので。
    旦那に子育てできると思わないので連れて行きます。
    ほんと男って仕事以外はお休みでいいですよね~~(*゚ε´*)プゥ

• 1月26日
  • みさき

みさき

親離れ子離れ出来ずにいるので、話すと私が悪い!ってなるんだと思うので話せずにいます。今は下の子の保育園の合否待ちで働いていないので働きだしてから…とは思っているんですが、4月すらも遠く感じてしまって。

実家も毒親でなかなか連れて帰ることが出来ないんです…子供達を連れてどこかへ行けたらなって思うんですが。それすらも旦那はひとりの時間なので喜ぶんだと思います。ほんと羨ましいです。男になりたかったです。

• 1月26日
  • 3児ママ

3児ママ

自分の親もあてにできないなら余計大変ですね(><)

4月までなるべく考えないように努力しましょ( •̀_•́)ง♡
    イライラした時は深呼吸
    そのうち1人になるんだよ~気づいてないでしょ~`,、('∀`) '`,
    ってな感じで心の中で笑って下さい。
    少しは楽になると思います。
    育児も家事も頑張りすぎずにしていいと思います。
    もう少し頑張って下さいね!

• 1月26日
  • 3児ママ

3児ママ

追加ですが
    みさきさんはまた優しい人と出会って新たに人生歩めますが
    今の旦那様は再婚した所でまた上手くいかないです。
    育ちが悪ければ性格は直りません。

離婚して良かったって方も沢山います(๑ ́ᄇ`๑)
    ぜひ幸せな家庭をきづけますように…(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)

• 1月26日