※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちはち
妊活

排卵痛は月によって変わることがあります。体温の変化から排卵が終わった可能性もあります。心残りのタイミングは大丈夫ですか?

排卵痛は、ある月と無い月で分かれますか?普段は下腹部が張ってきて排卵痛があるのですが、今月はまだ排卵痛らしき症状ありません。昨日最低体温で今朝は体温上がってきていたのですが、排卵終わったのでしょうか…昨日タイミング取れなかったのが心残りで…

コメント

莉

排卵痛の原因は、卵胞が破れる時に中から出てくる卵胞液や、血液が腹膜を刺激してしまうことが原因です。また、排卵日付近だと卵巣が少し炎症を起こしていて、張ったような痛みがあったりします。
体温ががくんと下がるとき、上がっている最中のどちらも排卵する方がいらっしゃいます。どちらにしても排卵日2日前が1番可能性高いので、14日のタイミングは間違ってないと思います🙂

• はちはち

はちはち

ありがとうございます!!
    いつもある排卵痛が無いと、排卵まだなのかな??と焦ってしまい…
    今日もタイミング取るべきでしょうか…?

• 1月26日
  • 莉

一日おきにタイミングをとると、受精可能な精子がスタンバイ出来るので、いつ排卵になっても受精できる可能性が出てきます。なので、もし排卵がまだの可能性への保険として、今日もタイミングを取るのは良いことだと思いますよ🙂

• 1月26日