※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
子育て・グッズ

岡山市南区在住の方です。保育園の点数が低く、全滅でした。認可外も考えましたが、内定辞退からの繰り上げを期待しています。一次選考で後日内定をもらった方の経験を聞きたいです。

岡山市南区在住です。
0歳児4月入園で保育園申し込みしましたが、全滅でした。
主人正社員10点、私非常勤社員9点、育休中1点、計20点と認識しており、点数が低いのも落選原因かと思っています。
認可外も検討したのですが、場所や保育時間を考えると難しく、認可保育園の内定辞退からの繰り上げを期待しています。
希望は薄いと重々承知していますが、昨年以前、一次選考で落選しても、後日繰り上げで内定をもらえた、または5月以降入園できたという方は、いらっしゃいますか?
よろしくお願いいたします。

コメント

まーぴぃ

同じく岡山市に住んでいます。
質問とか異なるのですが、電話で確認されたんですか?
通知って届きましたか?

• みーちゃん

みーちゃん

横からすいません💦
    内定だと園から書類が届くみたいですよ😀なので少し遅れるみたいです💦💦

• 1月26日
  • きい

きい

閲覧ありがとうございます
    24日発送で、25日に岡山市から利用不可の通知が届きました。
    内定している場合、保育園から案内が同封されて届くらしいので、今の時点でまだの場合は、内定してらっしゃるかもしれません😉
    内定しているといいですね😆

• 1月26日
  • まーぴぃ

まーぴぃ

そうなんですね!!
    きいさんのご質問とは違うにも関わらず、早々にお返事ありがとうございます😊
    内定していると嬉しいのですが…
    もう少し待とうと思います!!
    ありがとうございました!!

• 1月26日
  • まーぴぃ

まーぴぃ

そうなんですね!!
    内定していたら嬉しいんですけど…
    ご回答してくださりありがとうございます😊

• 1月26日
みーちゃん

北区なので、あまり参考にならないかもしれませんが…
うちは生まれた時点で4月入園の申し込みが終わっていたので必然的に途中入園でした!入園出来たのは7月です。
旦那は正社員10点で、私はパートでしたが、とりあえずは10点になるように就労証明書を書いて貰いました!
それと育休明けの1点で21点で途中入園しました!
見学に何個か行った時も6月くらいまでなら途中入園可能性あると言われたところもあるので、毎月岡山市から送られてくる空き状況とにらめっこしてました(笑)

• きい

きい

閲覧、ご丁寧な返答ありがとうございます🙇
    途中入園できたんですね😃
    6月くらいまでなら途中入園の可能性があるというのは、心強いお言葉です!
    とりあえず、週明けに役所に相談に行ってみようと思います。
    ありがとうございます🙇

• 1月26日