※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
家族・旦那

義理両親、最近また来る頻度増えてる。今までに、本当にあり得ない行動…

義理両親、最近また来る頻度増えてる。
今までに、本当にあり得ない行動取られすぎてストレスだから来てほしくないのに、、。

最近は、義母は娘に指舐めさせるし、私の携帯をすぐに見ようとしてくる、、。(写メ見せて〜!とか言って触ったり、勝手に横にスライドして他の所も見てきます)

義父は「子どもにかかる!」といきなり私の髪の毛触ってどけてくるし😱‼︎娘に顔近いし、抱き方とか触り方強いし👹👹👹

旦那が義理両親大好きなので、相談もなかなかできないです。
義理両親のこと言うと、機嫌悪くなって、私を無視したり娘のことあやしもせず放置するので、面倒であまり義理両親のことは言わないです。

今日も来ることにイライラしたので、投稿しました😅

コメント

リッ!

きゃーーーーー!嫌すぎます( ; ; )
風邪も流行ってるので外から菌をもってこないか心配になりますし、私の実母も指舐めさせてたときあって本当ドン引きしました😭😭
義母にそんことされたらなおさらドン引き...
可愛いのは分かるけど限度っていうものがありますし見てていい気はしないですよね( ; ; )

• ぷー

ぷー

ほんと嫌すぎます😭😭😭💦
    ドン引きですよね😱‼︎娘に「舐めたらダメだよ〜」て遠回しに嫌な感じ出したら、「あ、私手を3回洗いましたから!」と意味わからない言い訳されてイライラしました😅⚡️
    本当に見てていい気しなさ過ぎて疲れます😢

• 1月26日
mik

頻繁に来られるの嫌ですね。
私の所は頻繁には来ないんですけど
義父が「最近、写真と動画送ってくれてないけど?」ってLINEきてイライラしました😂
ありえない行動とはどんな感じですか?
義父は子供抱っこして店内や外をウロウロしたり危なっかしい行動したりするんでほんとに嫌です😩

旦那さんに相談できないと余計にストレス溜まりますね。
私の旦那も両親の事、嫌いではないみたいですけど私はいいます。笑

• ぷー

ぷー

前は週に3.4回来てたのでこれでも少なくなった方なんです😭一度喧嘩してるので。それでもまた頻繁に会いに来るようになりました、、。
    あ、それイライラしますよね‼︎😱
    うちも似た感じの事よくあります⚡️

ありえない行動いっぱいありますが

*合鍵あるからアポなしで来る。
    *義母がつわりの時に「寝てればいいから」と押しかけてきて、夜中まで居座る
    *義母に体を気軽に触られる(お尻や頭やお腹)
    *授乳中に服をめくられる(授乳をガン見)
    *旦那の元カノの話をする
    *首座ってないときに片手で抱く
    *娘抱きながら、頭上で飲み食いしてこぼす
    *娘にチューする
    *旦那と喧嘩になったのは義理両親が原因なのに、私のわがままみたいにされる(産後うつということにされる)
    *義母が私の下着を並べて「信号機みたーい!」とはしゃぐ
    *義父が娘を抱いてマンションのベランダから下を見下ろす
    *義母と喧嘩になった時に、義父が私にキレる(話す内容を書いた手帳持ってきて読み上げてきました、、)
    *義理両親の食べさしのケーキを「遠慮せず食べろ」と勧めて来る
    *義父が、授乳している部屋にノックせず開けてくる
    *義理実家にいた時に姪っ子が来ることを断ってくれずに、病気もらって娘が入院(その時に義父に「生後1カ月で高熱が出るのが分かって良い経験したな」と言われた)

他にも色々あります😅⚡️

旦那と関係を良好に保ちたいから我慢してますが、限界来たら縁切る勢いで爆発してしまいそうです😭

• 1月26日
  • mik

mik

週に3.4も多いですね😨

本当にありえない行動ばかりですね。
    (たくさん書いて下さってありがとうございます😖)
    こんな事ならもう会いたくなくなりますし縁切りたくなる気持ちもすごくわかります!
    旦那さんが言ってくれたら一番いいんですけどね。

• 1月26日
🐷

指舐めさせるの見たら、娘に言ってる風に、こら~ばあばの指舐めちゃダメでしょ??とか言って絶対に舐めさせないです |゚Д゚)))
これだけインフルとかもはやってるのに、変に菌入れられでもしたらたまらないので∑(๑ºдº๑)!!

• ぷー

ぷー

私も、一回その事があってから警戒してます😭⚡️舐めてた時も「ダメだよ〜」と言ったら義母が「私、手を3回洗いましたから!」と言ってきては?と思いました😅
    この前なんて姪っ子がインフルエンザでその子らを義理実家で預かってたのに、娘に会いに来ようとしたり、旦那だけ義理実家に来させようとしてました👹

• 1月26日
  • 🐷

🐷

そういうことじゃないですよね(¯―¯٥)
    3回洗ってようが10回洗ってようが嫌なものは嫌ですね( ̄^ ̄゜)
    えー!
    失礼ですがちょっと常識に欠けますね。
    孫をなんだと思ってるんでしょう?

• 1月26日
もも

わかります…(笑)
それは嫌ですね😥
私のところはそこまで変わった行動とかはしてこないですが、しょっちゅう来られるとストレスですよね¯\( ˘–˘ )/¯
孫が可愛いのはわかりますけどね😂

最近面倒くさすぎて、丁度来る時を狙って美容室やマツエクに行かせてもらう作戦をしています(笑)
その方が義理の両親も心置きなく息子と遊べるらしく、とってもおりこうさんだったよーと嬉しそうでした😂
いーちゃんさんの義理のお母さまたちの反応はわかりませんが、もし疲れたら美容室や整体、たまには1人でお買い物〜などの作戦!おススメですよ*\(^o^)/*

• ぷー

ぷー

孫ラブだし、義母が息子ラブで😭⚡️旦那に甘えてくるの気持ち悪いです👹⚡️なんか女をだしてくるというか、、旦那いる前で平気で着替えてくるし、ちょっと私には理解できないです😅💦

多分、義理両親もあたしが居ない方が絶対嬉しいんですがめちゃくちゃな人達なので怖くて娘を預けられなくて😭⚡️離乳食とか始まったら余計、勝手に色々食べさせそうで😢一歳の姪っ子にマックとかカップ麺とか普通に与える人達なんです😱💦

• 1月26日
  • もも

もも

義理のお母さん…気持ち悪い😢(笑)
    そこまで来ると本当生理的に無理ってなっちゃいますよね(´・ω・`;)

確かに!いなかったら好き放題やられちゃいそうですね😭😭
    ご主人にわかってもらいたいですね🤔
    本当に精神的にきついと伝えてみてはどうですか😥??
    そんなご両親が頻繁に来ると考えただけで、私ならげっそりです(笑)
    いーちゃんさん、応援してます😭!

• 1月26日
ぱぷりか

こっそり録画か録音出来ませんか?
映像や録音など少し客観的に見てもらえるので、これは酷いと思ってもらえるかもしれません。

あと、ご主人は機嫌悪くすればいーちゃんさんは文句を言わずにしてくれると学習されてるだけですので、強めに言っても良いと思いますし、態度や訪問のお断りをする行動をした方が後々楽にお付き合いできるかな?とも思いました。

特に今はインフル流行ってますし。
携帯は電源オフにしておいて、見せれないようにしときましょう。
電源がなくて~と言っておくと楽かもしれないです。

義父はただただ嫌悪感でてしまいました…。

• ぷー

ぷー

旦那は、義母の肩持つんです😭💦義母は鬱もあり気遣うんです😢
    前にも私と義母が二人の時に言い合いしたら、私が悪者にされて義理両親の親戚とかにも「嫁が悪い、謝れ」みたいな扱い受けました👹⚡️

確かに😭💦
    でも本当に頑固で一度機嫌悪くなると意地でも折れないので😅毎回言い合いのたびに夫婦仲に亀裂が入っていく感じで⚡️義理両親のことも何度か言ったのにまた同じことの繰り返しです、、。

電源オフ!今日はその作戦でいきます😍💕

義父は本当に生理的に無理になりつつあります。授乳終わったら「おっぱい出たか?」とか言ってきてものすごい嫌悪感持ちました👹👹👹‼︎

• 1月26日
  • ぱぷりか

ぱぷりか

今までの回答読ませて頂きましたが、私が泣きそうです…。
    よくここまで耐えられましたね。
    頑張りすぎてませんか?

私が姉妹でしたら、怒鳴りにいくレベルかと思います。

義母やご主人と喧嘩した時は、日時と話した内容をノーとに記録されておかれた方が良いと思います。
    録音など。

今後この状態はいつか無理がくるような気がしますので、その時の為にも過去を有耶無耶にせずに話し合える材料として残されておいても良いと思います。

携帯も電源つけられたりしたら、SDカードを抜いたりして阻止してくださいね。

義父本当に非常識で、デリカシーがない方ですね。
    今日上手く乗り越えれますようにねがっております!

• 1月26日