※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼー
妊娠・出産

仙台医療センターで予定日超過の初産婦の方が誘発剤を使用して出産された経験について教えてください。41週の健診後の流れが気になります。

予定日超過中の初産婦です。仙台医療センターで分娩しますが、予定日超過で誘発剤等を使用して出産された方いらっしゃいますか?
41週の健診の予約は取りましたが、それ以降どうなるか心配です。
よろしくお願いします。

コメント

ねはやら♡

40w1dで誘発、計画分娩しました。
産院によってどのタイミングで誘発するかは違うと思いますが41wになっても陣痛なければ誘発になるのが多いのではないでしょうか?
次の検診の時に先生から何かしらお話でると思いますし、さーさんから聞いてみていいと思います。
私は予定日3日前に検診だったので予定日超えたらどうなりますか?と尋ねたところ先生の方からもし希望なら誘発するけどどうする?と言われて4人目で上の子達の学校や預け先なんかもあるので急遽計画分娩に切り替えて誘発しました。
初産婦さんで不安も大きいかと思いますが出産頑張ってください^ ^

  • ぼー

    ぼー


    回答ありがとうございます。次の健診まで産まれなければ聞いてみたいと思います。

    • 1月26日