※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smk
妊娠・出産

3人目の出産は予定日より早くなることも遅れることもあるそうです。出産までの時間や早く産まない方法についての体験談を聞きたいです。

3人以上のママさん、3人目の出産は予定日より早まりましたか?遅かったですか?
1人目→1週間遅れ
2人目→3日早く
だったので、今回はどうなんだろうかと。。
3人目は全然違うと聞いたので色んなパターンのお話が聞きたいです!
出産まで何時間かかったかも教えて頂けたら嬉しいです!
3人目4/5予定日で、できれば4/2以降に産まれてほしいので、早く産まれないように(^^;;する方法?もあったら教えてほしいです!

コメント

まにャ0516

はじめまして(*^^*)
1人目→予定日ぴったり
2人目→38週1日(計画出産)
3人目→37週5日

やはり3人目は早まりました(笑)
時間は陣痛がきて2時間くらいで産まれました\(^o^)/
あっという間に産まれたので
しばらく放心状態でした(笑)

  • smk

    smk

    37週5日だと結構早かったんですね!半月くらい?ですか!
    やっぱり3人目は早まるのかなぁ、、2人目が陣痛で夜中目が覚めて2時間後には産まれてたので、出産自体は早そうです>_<

    • 2月6日
  • まにャ0516

    まにャ0516

    半月くらい早かったですが
    3402gありました\(^o^)/(笑)
    予定日までお腹にいたら
    確実に4kg超えてました(笑)
    2人目が2時間後に産まれたなら
    3人目のお子様は本当あっという間だと思いますよ(*^^*)
    出産頑張ってくださいね♡

    • 2月8日
あいら☆

1人目→1週間遅れ
2人目→5日早く
3人目→10日遅れ
でした(´ω`)

  • smk

    smk

    1人目、2人目、私とあまり変わらないです!
    3人目が一番遅れたってことですよね!10日遅れという事は入院したんですか?!

    • 2月6日
  • あいら☆

    あいら☆

    入院してラミナリア!?する予定だった日の朝に陣痛が自然ときました(;^ω^)

    • 2月7日
藍ちゃん.

うちは一人目が予定日より15日早く,おしるしに気づいてからいきなり陣痛5分間隔でスタートして出産まで5時間。
二人目が予定日に日付がかわって2時間後から5分間隔の陣痛が来て3時間で出産。
三人目は予定日より1日早く,本陣痛から即破水,破水から17分の超スピード出産でした。
今回は予定日手前から入院してたのでなんとか産院で出産できましたが,家にいて陣痛来てたら絶対車で移動中に出産することになってたと思うので,入院してて良かったです( •́ㅿ•̀ )

  • smk

    smk

    3人目でも予定日1日前だったんですね!1人目が一番早いというのは珍しいですね!入院してなかったら危なかったですね>_<
    うちも2人目が2時間だったので危険です>_<

    • 2月6日
まゆこ♪

1人目…一ヶ月早い
2人目…1週間早い
3人目…予定日
でした!

3人目は、早まるかなと期待してたのですが、唯一、ちゃんと予定日にきっちり生まれてきました(笑)

  • smk

    smk

    そうなんですね!やはり3人目は予想つかないですね>_<
    長女の入学式の前日が予定日なので色々とヒヤヒヤです(^^;;

    • 2月6日