※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

子供を預けるの初めてで後追いが心配。大丈夫でしょうか?日中授乳がなくても問題ないでしょうか?

今まで子供を預けた事がないのですが、今度結婚式があり親に預ける事になりました。
後追いがすごい状態なんですが、大丈夫なものでしょうか?
完母で日中もあげてるのですが、なくても大丈夫なんでしょうか😭

コメント

さぁくちゃん.a

月齢にもよりますが、哺乳瓶でミルクは飲むのですか?
式場に問い合わせて、お子様と見ていただける方の待機室とかないのでしょうか?

まりも

もし出来るのであれば、今のうちから少し預ける時間作ってみた方がいいかと思いますよ(^^)
普段日中もあげているのであれば、必要になるかもです!が、完母だから哺乳瓶拒否とか色んな可能性もあるのかも。
当日丸投げになったらベビちゃんも両親もお互いに大変だと思いますᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

あ。

親は普段会ったりしてますか??
もし可能なら結婚式までに何回か日中ゆいさん抜きで見ててもらったりするといいかもですね!
あとは哺乳瓶に慣れてもらうために使ってみた方がいいですね!
うちの子は後追い結構ありますが
実母が週1とかで会いに来ているので慣れていて私がいなくても大丈夫な感じです!月に1回2~3時間預けたりしてます!

HEママ

うちは後追い酷い時期は
よく会う私の母でもダメで
預けられませんでした😂💦

人見知りもありますが
場所にも慣れさせるために
結婚式までちょこちょこ
預けて様子見たらどうですか?^ ^

あとお子さんはもう日中は
母乳やミルク飲まなくても
いい月齢ですか?
必要ならミルクですかね‼︎

ぷりん

私は子供が5ヶ月の時結婚式に参加しました。子どもとばあばの待機室を式場が用意してくれ、おっぱい の時間になったら式を抜け出して授乳に行きました。うちは哺乳瓶拒否だったので…