※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

主人の姉や妹がシングルマザーの場合、主人が手伝うのは普通ですか?具体的には、学校の送迎や草取り、雪かきなどの手伝いが含まれます。我が家には1歳前の息子もいます。

主人の姉や妹がシングルマザーの場合。
主人が姉や妹を手伝うのは普通ですか?

内容は、学校の送迎、草取り、雪かきの手伝いなどです。

我が家にも1歳前の息子がいます。

コメント

おってい

その関係性と頻度にもよるんじゃないかなー?とおもいます💦
あんまり便利屋扱いされるといやになりそうですが😱

つぴこ

自分の生活に支障がない程度にならあってもおかしくないと思います☀️

maple

普通ではないと思いますが妹だったらなんとなくわかります。私も兄がいるので、私がシングルで実親頼れないなら、雪掻きの手伝いとか草取りとか、男手必要な仕事は兄に頼りたくなるかも?そのかわり兄の子どもも連れてきて一緒に遊ばせておく、とか、ごはんたべさせたりとかなにかしらしてあげるとは思います。奥さんが嫌がらない?とかも聞くだろうし、嫌がってるなら諦めて業者とか男友達にたよるかなぁ…全ては主様の気持ちで動いていいと思います!

n

病院とかは連れて行ってあげたり、妊婦の時はしていましたが、生まれてからはそういうのはないです😅

兄弟のママ♡

自分の家庭をないがしろにされるのは私からしたらNGです🙅‍♂️こき使われている感じでなければ、やはり旦那さんからしたら大切な家族なので力になりたいと思っているのですかね😢

いーいー

雪かき以外はNGですね。
私は1人でしてますが雪かきは男手必要だと思います。
けど、他の事は兄弟に頼らなくてもやろうと思えば出来ますからね。

HEママ

本当に困ってるなら
助けてあげてって感じですが
当たり前のようにあれやって
これやってと言われるのは嫌ですね。
断れる環境ならまだしも
頻繁に言ってくるのは無しです!

自分の家庭もあるので
旦那さんがそちらを優先
させるなら怒ると思います😤

兄妹の関係も大切ですが
一番は自分の家族です‼︎

しょん

男手が必要な時とか車などがない場合などは全然いいと思います!🙌
でももちろん自分の生活に支障が出ない程度です😊

もなか

うちの義姉はシングルじゃないですが旦那さんが手伝いに行ってますよ。
まぁうちの子連れで遊びをかねて行ってますが。その間に美容院や友達とお茶しに行ったりしているので全然いいんですけど。ちなみに義姉の旦那さんはうちにいても役に立たないと義姉が言ってます笑 きょうだいなら協力してもいいと思いますがあちらの態度や頻度にもよりますかね、、
お子さんがおっきくなってきたらそうもいかないだろうし、そのうちさらっとままりさんから断ってもいいかもしれないですね。

はじめてのママリ🔰

みなさん、回答ありがとうございます!私が嫌な理由は、私抜きで楽しんだり、私にバレないように手伝ってるからです。
私も一緒に行こうと思います!笑
それで嫌がられたら、旦那も行かせません!笑

LOUIS

自分たちの生活に支障が出ないならいいと思います…!旦那さんにとっては兄弟ですよね?助け合う、手伝うのは良いことだと思います😳💦

moony mama

元々のご兄妹や家族の関係性や、つき合い方によるかと。
旦那様が文句を言われているわけではなく、快くなさっているのであれば…
旦那様達の間では、それが普通だということですよね?

自分の家庭への影響が著しいなら、少し控えて欲しいとお願いすると思いますが。
難しい問題な気がします。