※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けこ
妊娠・出産

妊娠中の食事や葉酸サプリについて、相談したいです。食べた方がいいものや避けるべきもの、葉酸サプリの飲み方について知りたいです。

先日妊娠検査薬で陽性反応がでて、病院の検診はまだなのですがこの時期に食べた方がいいものとか、逆に食べちゃダメなものとかありますか?葉酸のサプリメントはお医者様に聞く前に飲んで良いものなのでしょうか?相談できる人が居なくて困っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

食べていいものダメなものは特に気にしてませんでした!
葉酸サプリは病院に行ってから自己判断で飲み始めましたよ✨
私も相談できる人いなくていつもママリに助けてもらってます!
何かわからないことがあればママリの皆さんに助けてもらうのもいいですよ😊

• けこ

けこ

ありがとうございます😊
    早速サプリメント買ってみようかなと思います🤔
    これからママリの皆さんにはお世話になると思います😊

• 1月26日
まりも

葉酸は飲んで大丈夫ですよ(^^)
食生活に関しては、どこまで気にするかですかね◎
アルコールとかはもちろんダメですが、お刺身とかの生ものを妊娠中食べない人もいますし、気にせず食べる人もいます!生肉も同じ感じですが、ほんとは食べない方がいいと思います。ローストビーフとかレアのお肉とか(*。・ω・`*)
あとは生ハムとかスモークサーモンとかも食べない人もいますし♫
妊すぐみたいなやつを1冊買って読んでみるといいかもです◎

• けこ

けこ

ありがとうございます😊
    生物とかダメなんですね😓
    あまり神経質にはなりたくないと思ってはいますが、初めての子供なのでついつい気にしてしまいます😓
    雑誌とか買ってみようと思います😊

• 1月26日
  • まりも

まりも

雑誌を見ると△になっているので、絶対ダメではないですけどね♡
    雑誌で勉強できることも沢山ですし楽しいですよ(*´◡`*)
    お身体大事にしで下さいねっ!

• 1月26日
  • けこ

けこ

そうなんですね🙂
    色々勉強して元気な赤ちゃん産まなくては(๑•̀ㅂ•́)و✧
    ありがとうございます😊✨

• 1月26日
ユウキ

陽性反応おめでとうございます☺️
葉酸は合成葉酸なら規定量を守って飲んで大丈夫ですよ!
食べちゃダメなのもは有名だと思いますけど、喫煙、アルコールとカフェインの取りすぎでしょうか。
後は早めに検診に行かれる事をおすすめします😌

• けこ

けこ

ありがとうございます😊
    検診の予約は月曜日なのですがそれまでが不安でソワソワしてしまって😓
    葉酸サプリメント買ってみようかなと思います!

• 1月26日
あや

葉酸は聞かずに飲んでました☺️
お酒、カフェインは控えて、調べると生ものもあまり良くないみたいなので、お刺身などは少し控えるようにしました😣
私も最初は気にして調べてダメなものは食べないようにしてましたが『食べすぎ』なければ基本的に大丈夫みたいです😊💓

• けこ

けこ

ありがとうございます😊
    お酒や喫煙などはやめましたが、カフェインは知らず知らずに取ってしまいそうで怖いです😓とりあえず緑茶やコーヒーは飲まないようにしようかと…
    食べ過ぎ、気をつけます🙂

• 1月26日
  • あや

あや

コーヒーも一杯くらいなら大丈夫みたいなので普通に飲んでました😊あとは美味しいカフェインレスが増えてるのでそれなら罪悪感なく飲めると思います💓お店にも聞くとありました😳✨
    麦茶やほうじ茶はほぼカフェインが無いみたいなので飲んでます💕

• 1月26日
  • けこ

けこ

私もほうじ茶に変えました!
    コーヒーは好きなのでカフェインレスを買おうかと思います☺️

• 1月26日
ひよこ

いちごは葉酸がたくさん含まれていると聞いて食べてましたよ!!悪阻も毛こさんと同じ週だったくらいから始まりましたので、さっぱり系しか食べられなかったので良かったです🍓
とにかくつわりの時期は食べられるものを食べられる分だけ無理しないようにと助産師さんに言われていたので、本に書いてあるようなもの(食べちゃダメ、飲んじゃダメ)を守っていれば問題ないと思います💓

• けこ

けこ

ありがとうございます😊
    いちご!元々大好きなので買って食べてみようかと思います☺️
    私はまだつわりが出ていないのでとりあえず今はバランスを心掛けることにします😊

• 1月26日
nico(34)

葉酸は大事ですよ
神経閉鎖?のリスク下げるので、無能症などの予防になると最近知りました🤔
妊娠前からの摂取が推奨されてます🙆‍♀️
つわりが無ければ何を食べても良いと思います😋
初期は赤ちゃんは自分の栄養袋で育つので

• けこ

けこ

そうなんですね😳
    ちゃんと葉酸取りながらバランス良くご飯食べようと思います☺️
    サプリメント買いに行かなくちゃ✨
    ありがとうございました😊

• 1月26日
( ¨̮ )

私は妊娠前から葉酸サプリとっます
葉酸1日400以上とると
小児喘息になるってきいて
摂りすぎに注意してます😔💦

• けこ

けこ

摂りすぎも良くないんですね😓
    気をつけます!