※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンモン
家族・旦那

何でもやってあげたい頼られたい義母何でも自分でやりたい私、頼れない…

何でもやってあげたい頼られたい義母

何でも自分でやりたい私、頼れない。頼りたくない私。

お願いしてなくてもやり過ぎる事があるので
あまり頼りたくないないですが。

どうすれば丁度良くなるのでしょうか?

旦那はなんでも母親に頼む人です。

たまにしかこないのに
台所の物勝手に?使いずらい物は捨てたり、
消毒?ハイターが嫌いらしく
汚れたら捨てたり

勝手にコンロ掃除してら大量に洗剤消費したり

プライベートな部屋で荷物がいっぱいで入って欲しくない部屋に勝手に入って窓を開けられたり

掃除は頼んでないんですよ。毎回、
1番嫌だったのが
カレー鍋をあらってくれたんですが
そのスポンジが排水溝洗うヤツで洗ってて
その鍋で汁を作ってくれました。

気を利かせてやってくれてるようですが
1度聞いて欲しいです

やって貰ってありがたい事に変わらないんですが

何だか、息子家族の家に来たんじゃなくて

息子の家に来ているって感じになってきて気持ち悪いです

トイレ掃除もやってる時もあります。

何だかモヤモヤします

コメント

☆ママ

お節介、ありがた迷惑って言葉以外見つかりませんね😱
物を勝手に捨てるって、自分の所有物と思ってるんですかね😥
私ならなるべく家に来させないように仕向けるかもです😥
私は、私が掃除行き届いてないから家に来た時に、義母が掃除してるって感じてイライラしちゃうと思います😔

  • モンモン

    モンモン


    私が体調崩したりとか会社を休めないと時に来てもらっている形なのですが
    、私は作り置きしなく、食べ切りの為、それを心配してか旦那の好物を作ってくれるのですがその際に台所を産前からズズーとずっーと入られてて。。体調悪い時って掃除出来ない片付けれ無いのでのすが

    それ以外は頼んでないよって感じで

    • 1月26日
  • ☆ママ

    ☆ママ

    なるほどー😥最低限の掃除機とか洗い物だけしてもらったら充分ですね。
    キッチンって自分のスペースだから余計お節介が目につきますね...

    • 1月26日
はじめてのママリ

え?ありえなくないですか😭
自分の家じゃない!ってちゃんと言った方がいいですよ…
言っても変わらないなら、あたしならもう家に入れないですね😅

  • モンモン

    モンモン


    里帰り中からずーと来てたらしくて産後もずーと今まで台所、ちょっとちょこいじられてますが

    掃除も家事もしない旦那が機嫌悪くなるので、微妙です。

    義母も気が強い人なので、強く言うと手伝いも来ないといいそうで嫌な雰囲気です

    • 1月26日