※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
実家好き
サプリ・健康

出産間もなく体がかゆくなり、ミミズ腫れのような蕁麻疹みたいなのが何…

出産間もなく体がかゆくなり、ミミズ腫れのような蕁麻疹みたいなのが何度も出来ました。
最近になってまた同じようにかゆく、ミミズ腫れのように腫れます。
産後に蕁麻疹が出来やすいと聞いたことがあるのですが、産後10ヶ月以上もたってるので、産後と関係あるのかな?と思っています。
病院も婦人科に行くか、皮膚科に行くか迷っています。
同じような方いらっしゃいますか?
どのように対処されましたか?
今はかゆくなれば冷やしてますが、毎日かゆくて目がさめるし、冷やすのが寒いです~_~;

コメント

玉手箱

こんばんは⭐️

おそらく、蕁麻疹だと思います。
私も、数年前から同じような症状です(^_^;)
妊娠を機に薬を飲むのを止めましたが、それまでは皮膚科で飲み薬と塗り藥を処方してもらってました。
かなりストレスになりますよね。
塗り藥だけでも楽になるので、早めに皮膚科に受診される事をお勧めします。

  • 実家好き

    実家好き

    本当にすっごくストレスだし、寝れない上に行く時とか本当辛いです!
    痒いって本当に厄介ですよね。
    やっぱり皮膚科なんですかね。
    一度授乳中って事を伝えて受診してみます。
    ありがとうございました♪(´ε` )

    • 2月6日
実家好き

あ!寝れない上に育児の間違いです(^^;;