※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやの
妊娠・出産

つわりがまだ続いていてつらいです。皆さんはどのくらいからつわりが落ち着きましたか?

最近ほぼ気持ち悪いこともなくて、つわりも落ち着いてきたと思ったのに...
今日は朝から気持ち悪い😰
吐くほどではないのでこれから仕事に行きますが...
駅まで歩いただけで動悸💦
つらいですが終わりが来ると自分に言い聞かせて頑張るしかないですね😱
やっぱりまだつわりにも波がある時期なのですね。。。
人それぞれだとは思いますが皆さんどのくらいからつわりは落ち着きましたか??

コメント

mn

嘔吐やよだれは5ヶ月で落ち着きましたが、気持ち悪かったり動悸がしたりは出産するまで続きました😢

  • あやの

    あやの

    出産まで気持ち悪さは続いたんですね😱
    まだまだ先が長いので最後まで続くと思うと恐ろしいです😰

    • 1月26日
nico(34)

私は14週くらいから楽になってきました☺️
初期は吐き気止めを処方して頂き飲んでました💊
仕事もしてなかったので、家でのんびり過ごしてました😴
お大事にして下さい😷

  • あやの

    あやの

    本当ですか?私も落ち着くことを願います😭
    仕事も先月はほぼ休みを貰っていて、今月から落ち着いてきたと思ったので、午前中だけの勤務にしてもらっていますが、やっぱり毎日仕事に行って疲れがたまると気持ち悪さが増します😣
    ありがとうございます💓

    • 1月26日
すず

大丈夫ですか?😢
終わりが見えない悪阻辛いですよね。
私も最初は我慢して行ってましたが辛すぎてお仕事2ヶ月休みました💦
無理なさらないで下さいね😖
ちなみに私は安定期入るまで悪阻続きました。
頑張ってくださいね🥺

  • あやの

    あやの

    終わりが見えないってつらいですよね。。
    私も先月はほぼ休んでいました💦今月からは少しの落ち着いたので、午前中だけ仕事に行っているのですが、やっぱり毎日行っていると疲れも溜まってきて気持ち悪さが増しますね😭
    私も安定期には落ち着くことを願って後1ヶ月頑張って過ごします😰
    すずさんはもう少しで出産ですね💓
    残りのマタニティライフ楽しんでください😊

    • 1月26日
りんりん

わたしも、現在ツワリがあります!
吐きはしませんが、先週あたりから、あれ?楽になったかな?と思ってたら、最近はまだツワリ症状があったりです(;_;)赤ちゃんのためにも頑張ってます!

  • あやの

    あやの

    つらいですよね。。
    私も吐きはしませんが気持ち悪くて😣以前よりはマシにはなったのですが、日によって波があります💦
    同じ週数なのでつらい時もありますが、お互い頑張りましょう😭💓

    • 1月26日
ちゃま

私は4~10w、治まったと思ったら12~17w悪阻再開しました‪( ;ᯅ; )‬
安定期になるとだいたいの方はなくなってくると思うので頑張って下さい😖💪✨

  • あやの

    あやの

    うわぁー、そのパターンつらいですね😱
    後1ヶ月くらいで落ち着くことを願って頑張ります💦
    ちゃまさんも寒いので体調に気をつけて残りのマタニティライフ楽しんでください💓

    • 1月26日
ダッフィー

完全に落ち着いたのはホント最近です。
14w入った頃に完全に落ち着きました✨
私も10w頃で1度落ち着いたかと思ったんですが、疲れてたり、天気にも左右されたりしてたまに吐いたりする時もあって…
でもやっと最近落ち着いてきました✨
15w頃になると胎盤も完成するので落ち着いてきますょ♡

  • あやの

    あやの

    落ち着いて良かったです😭💓
    私も落ち着いたと思ったのですが、やっぱり疲れが溜まったりするとまだ気持ち悪くなりますね😰
    後1ヶ月くらい頑張ります💦

    • 1月26日
はじめてのママリ🔰

現在16w3dです。日によってまだ胃がムカムカしたりはしますが、だいぶ落ち着きました(^^)
だいたい14w頃から落ち着いたかな?と感じました!✨
あまりご無理はなさらず過ごしてください✨

  • あやの

    あやの

    やっぱり安定期に入ると落ち着く方が多いですね😊
    私も後1ヶ月くらい頑張ります😭💓
    ありがとうございます!!
    ありんさんも体調に気をつけて過ごしてください☺️

    • 1月26日
みさき

私は悪阻がひどくて13w頃から入院しました。
完全に吐かなくなったのは、18w頃だったかなと思います!
ただ、今でも吐きはしないものの、ムカムカしたりはします(。・ω・。)
早く治まるといいですね(*^^*)

  • あやの

    あやの

    入院までされたんですね。つわり重い方だったのですね😰
    私は多分軽い方に入ると思うのですが...
    ムカムカ気持ち悪いのってつらいですよね💦
    お互い無理せず、体調に気をつけて過ごしましょう😢💕

    • 1月26日