※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるれろぼっと
家族・旦那

みなさんの旦那さまは、つわりに理解がありますか?一人目の時は吐きづわ…

みなさんの旦那さまは、つわりに理解がありますか?

一人目の時は吐きづわりで、とにかく吐いていました。
二人目妊娠中の今、食べづわりです。
お腹がすくと気持ち悪く、食べてる間はいいれど、食べ終わると気持ち悪くなったり..
一人目のときと違って、自分でもよく、わかりません。
それを旦那に、食べすぎだ!と言われ辛いです。

コメント

しっぽ

つわり大変ですよね…。
うちは呆然としていたというか、何か食べたいものないか?保存食なら買ってくるぞ!って冷凍のフライドポテト買ってきてくれたり、深夜にマックに連れていってくれたりしました。

つわりが終わってからは食え!食え!って言われ続けましたよー。

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

旦那さまは優しいですね。
    つわり中マックのポテト食べたくなりますよね!!
    うちの旦那、もう少しいたわってほしいです..

• 2月5日
  • しっぽ

しっぽ

しばらく勝手にやってみてはどうですか?つわりだと滅入って喧嘩する気力もないですし。食べたいものは食べるんじゃい!って(^^)
    うちは旦那より先に朝起きて連日うずくまってたんでこれはヤバイと気付いたようです…。

• 2月5日
  • らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

そうですね。
    喧嘩するのも億劫です。
    食べるだけ食べて気持ち悪いってなんやねん!と旦那に思われているのが腹立ちますが、いつか復習してやりますΨ(`∀´)Ψ笑
    今度ちょっとオーバーにしんどいふりしてみます!笑

• 2月5日
  • しっぽ

しっぽ

喧嘩するとなんだ、元気じゃん!って思われるので無言を貫き通すのも一つの手ですよ!
    死にそうな形相でスローリーに食事してるとどうしたんだ?ってなりますから!
    頑張ってください!

• 2月6日
  • らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

アドバイスありがとうございます(*´∇`*)
    無言を貫きとおしつつ、死にそうな形相で食事、試してみます!笑
    少しでも旦那の理解が得られますように(>_<)

• 2月6日
U7mam

つわりが始まった頃は吐くのを一生懸命我慢しててずっとコタツで寝ていたので旦那の目にはただゴロゴロしてるようにしか見えてなかったみたいです。
我慢せずに吐くようになってからはトイレで吐いていたけど、旦那がいるときは流しで吐いたりしだしてそれを目の当たりにしてやっと辛いんやねって少しだけわかってくれたみたいで優しくなりました^^;笑
最初の頃に、冗談ですが、
しんどいフリすんなよ〜笑
って言われたときはコイツ殴ってやろうかと思いましたが喋る体力もなく寝転んだまま睨むだけで精一杯でした(*_*)
つわりの辛さは経験者でないと理解してもらうのは難しいと思います(>_<)
辛いですよね(*_*)

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

しんどいフリなんて言われたらぶちギレたくなりますね!!

わたしは今は吐くほどではないので、しんどさが伝わらないんですかねぇ。。
    一人目の時は、とにかく吐いてたので心配してくれていたのですが、今回は食べづわりみたい、と話しても、いやー食い過ぎやろ!って言われちゃって、イライラします(>_<)
    男にはわかんないですよね。。

• 2月5日
  • U7mam

U7mam

つわりの種類が違うだけで前と一緒!てゆうてもわからないでしょうね(*_*)
    伝えたくても伝わらないってもどかしいですよね(;ω;)

• 2月6日
  • らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

本当にもどかしいですね(´;ω;`)
    旦那に共感求めず、ママリのみなさんに共感してもらって癒されたいと思います(^-^;笑

• 2月6日
miiilk

今3人目妊娠中ですが、1人目の時が一番心配してくれてました。笑

3人目ともなると、またかぐらいで、大丈夫〜?と軽く聞かれるぐらいです。笑

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

わたさも一人目の時はめちゃめちゃ心配してくれました!
    旦那もだんだん、慣れてきちゃうんでしょうか?
    その時時で症状も違ってしんどいのに、男には分からないねすよねぇ。。

• 2月5日
  • miiilk

miiilk

私は今回3人目が一番しんどくて、妊娠中期の今もまだ日によってつわりでしんどいです。
    しかも今回は食べ悪阻なので、旦那から見るとただダラダラして食べてるだけって感じです。笑
    もっと労われ!と思いますが、慣れてきちゃうんでしょうね〜。

• 2月6日
  • らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

やはり食べつわりだとなかなかわかってもらえないですよね(>_<)
    吐かなくてもしんどいのに代わりはないのに(´;ω;`)
    旦那はその都度優しくなってくれたら理想ですよね(>_<)
    miiilkさんもお身体大事にしてくださいね(*´∇`*)

• 2月6日
きのゆい

私は食べても気持ち悪い、お腹空くと気持ち悪い…の症状がでます。
気持ち悪くなると梅干しをカリカリ食べちゃってますがそれを旦那が見て、また食べとる!!だからデブるんだわ〜食うなよ…と言われます。気持ち悪いから食べるんだわ‼︎と言い返しますけどほとんど気にしてませ〜ん!笑
だって梅干し食べるとスッキリするんです😅

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

辛いですよね(´;ω;`)
    デブ発言うちもしてきます!
    本当男はデリカシーないですよね(`Δ´)!
    梅干し食べてすっきりするのわかります!
    お互い頑張ってのりきりましょう(>_<)!

• 2月6日
あこ

理解しろと言われても多分男だから分からないと思いますよー(>_<)
この辛さはツワリを経験した人でないとなかなか分かってもらえないですもんね(T_T)
うちの旦那もツワリなんて分からん!って言ってました(笑)
私は吐きづわりでとにかくどこでも吐いてました。
汚いとも言われましたし食べて吐く私に吐くな!我慢せぇ!もったいない!と(笑)
頭に来たので下痢でトイレに行こうとする旦那に出すな!もったいない!と通せんぼしてやりました♪

ツワリ早く終わるといいですね( ; ; )
無理せずにゆっくりできるときはしてください♡

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

やはり男に理解を求めるのがだめなんですかねぇ(>_<)
    吐きづわりでしんどいですよね。
    吐くなといわれても出るもんは出ますよね(`Δ´)
    下痢の旦那さまに復讐ナイスです!!笑

お心遣いありがとうございます(*´∇`*)

• 2月6日
ゆうせいmama

つわり大変ですよね?!
無理はしないでくださいね☆
あたしも食べづわりでした‼︎
ずーっと食べていたので
食べれないよりは元気に食べてるのでまだ安心だねと言われました‼︎
途中から今日は何にハマってるの?!笑
と言われていましたよ☆
つわりは変わってもらえないから辛さも伝わらないですしモヤモヤしますよね。。
少しでも楽になればいいですね♡

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

優しい言葉ありがとうございます(*´∇`*)
    この辛さはやはり体験しないと伝わらないんですね(>_<)
    食べれるから心配には見えないんでしょうね(´;ω;`)
    何はまってるの?とつわりに、興味もってくれたら、少し楽しく夫婦でのりきれるかもですね(^^)!

• 2月6日

うちのはつわりに理解がある方だと思います!

初期の頃は食べれないのに吐きつわりでずっとトイレと友達、今は食べれるけどしばらくすると吐いてしまうのですが大変だね。お茶飲んだりしなね!と気を使ってくれます★

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

優しい旦那さまで羨ましいです♥
    トイレとお友だち大変でしたね(>_<)
    お互い頑張ってのりきりましょうね(^^)!

• 2月6日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

悪阻はなかなか男の人には理解してもらえないですよね( ̄_ ̄|||) 󾫵󾫵
私の旦那もなかなか理解してくれなかったですよ(( ̄□ ̄󾫵󾫵
悪阻でゲーゲー言ってると『そんなに辛いんなら実家に帰ってくれん❓❓こっちまで気持ち悪くなるಠ_ಠ󾭛󾭛』とか、旦那のお兄さんが釣ってきた鮎(頭つき(泣))を『俺、あんま好きじゃないから食べん❕❕あとはお前にやる❕❕』

はぁぁぁーぁぁぁ(¬д¬。)❓💢💢こっちは悪阻で吐きそうだってーのに、こんなものもらってくるのが悪いんだろ💢💢ってキレました٩( ๑`ε´๑ )۶