※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
子育て・グッズ

5ヶ月の息子は夜1~2時間おきに起きる。おしゃぶりは嫌い。何か良い方法はありますか?1日の過ごし方は7:00起床、10時お昼寝、14~16時お昼寝、20時お風呂、21:30就寝。

もうすぐ5ヶ月の息子、母乳で育てています。
夜まとまって寝てくれず、1~2時間おきに起きます。
何かいい方法はないですか?
(おしゃぶりは嫌いなのでその他の方法で)

1日の過ごし方
朝7:00起床、10時頃にお昼寝、14~16時辺りまでお昼寝、お風呂20時辺り(その前に少し寝る場合あり)、21時半頃就寝って感じです。

コメント

あん♡そう♡よう

完母だとまとまって寝てくれないですよね…
ミルク練習して飲んでもらうのが1番効果的ですよ😭

• えりか

えりか

やっぱりミルクですよね😭
    練習させないといけないとは思うんですが、哺乳瓶も嫌いで…💦

• 1月26日
  • あん♡そう♡よう

あん♡そう♡よう

うちも完母で寝てくれなくて、でも哺乳瓶嫌いで諦めてましたけど、最近飲ます練習してます💦
    最初はストロー、その次はコップ飲み、その次はスプーン、、
    スプーンが今のところいいみたいで、地道にのましてます😅
    そのうちストローも使えてくるので練習しようと思ってます💧

• 1月26日
ひぃと

完母でもまとまって寝る子も多いですし、その子の性格かもですね💦
時期的にも睡眠退行かもしれないですし、授乳や抱っこで様子見しかないかと✨