※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みの
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんで、母乳とミルクの混合育児をしています。排便が少ないですが、何日経ってもない場合は病院受診が必要ですか?初めての経験で不安です。教えてください。

生後1ヶ月のママです!
母乳とミルクの混合育児しているのですが、なかなか排便がみられません😅何日排便がなかったら浣腸や病院受診した方がいいですか?上の子の時は母乳育児だったので、心配する必要がないぐらい毎日排便だったのですが、私にとって初めてなケースなので教えてほしいです。お願いします。

コメント

ふーみん

うちの子は新生児の時から便秘気味で、2日に1回のペースでうんちしてます!
前の日にしてなく、次の日夕方までしてなかったら浣腸してますよ(´∀`)
お子さんはミルクをあまり飲まなくなった、お腹がはってる、オナラをよくする、機嫌が悪いなどのサインはありますか?
もしあったら浣腸してあげた方が楽になる場合もありますよ!
ただそれでも出なかったりした場合は、やはり自己判断されるよりは小児科で相談された方が、ママさんも安心すると思います୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧

• みの

みの

ミルクも沢山飲んでて、オナラをよくしてます!
    お腹は張ってる様子がなく、でも、出てないのは事実なので綿棒浣腸したのですが、綿棒浣腸しても綿棒が汚れてないのでまだ便が下の方に下がってないのかな?とも思ってしまいます💦
    足を動かして運動させてみたり、お腹マッサージして
    週末様子見て出てなさそうなら月曜受診しようと思います!ありがとうございます😊

• 1月26日