※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライナー
その他の疑問

会陰切開で切って縫った部分を触ると傷跡がちょっとボコッとしていて縫…

会陰切開で切って縫った部分を触ると傷跡がちょっとボコッとしていて縫った場所が分かるのですが、もうこれ以上よくないのでしょうか。
もし、二人目ができて出産の時また会陰切開するってなったら違う場所を切開して傷跡が増えていくのでしょうか。

コメント

傷口の所が盛り上がっていくと治ってる証拠とお医者さんに言われました🤔
多分そのうちわからない程度に治っていくのかなと思いますが、時間かかるとは思います💦
多分綺麗に治るのは数年先じゃないですかね?💦

ちなみにですが私は傷の治りが悪く、来週までに傷口が盛り上がってこなければお肉削ってまた縫い直す手術をすると言われました😭💦
なので傷口は盛り上がってこないとダメなんだと思います💦

• ライナー

ライナー

それは大変ですね😖傷よくなるといいですね!

• 1月26日
わんわん。

5人目妊娠中です!
私が上の子4人を出産した時、全て会陰切開でした!
そして毎回同じ場所を切られました( ;∀;)
新たな傷は増えませんが、また同じ場所…って思うと切なくなりました笑
そして毎回ボコッとしますよ!
なんなら、最後に現在7歳の子を出産した時の傷もまだボコボコしてますよ!
ケロイドみたいな感じなのかな??
たぶん一生ボコッとしてて、完璧には無くならないと思います!

• ライナー

ライナー

四人とも同じ所なんですね💦
    5人目の出産頑張ってください!

• 1月26日
ひ〜

段々と落ち着いてきて、半年後くらいには段差が分からない程度になるかと思います。
ただ、傷の部分の皮膚が硬くなり伸びないので2人目以降も同じ場所を切開します。

• ライナー

ライナー

そうなんですね~
    もう少ししたらましにはなってくるんですね!

• 1月26日