※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アサナ
家族・旦那

うちの旦那についての相談です。いまようやく10週なのですが、旦那は週…

うちの旦那についての相談です。
いまようやく10週なのですが、
旦那は週1で朝帰り。今日も朝帰り。
会社の飲みだと仕事を言い張り、
何も悪いことしてないのに、何で怒られないといけないんだ!!と逆ギレ。

まだつわりのピークが続いており、あまりぐっすり眠れないので辞めて欲しい、次の日仕事あるので平日の朝帰りは本当に迷惑であること、インフルも流行っているので、なるべく身体の負担になることは免疫もなくなるのでして欲しくないこと、朝帰りすることでのイライラが赤ちゃんに良くないこと、色々と話しても全部無駄。
気をつける、と言いながらそまたやる、の繰り返し。
確かに、お酒は好きなのも知ってますが、
嫌だと言ってること、こんな頻度でやる旦那はいるのでしょうか?
しかもこんな時期に。。。

そんなに朝帰りするほど仕事の付き合いってあるのでしょうか?私はないと思ってます。
アル中か、ただの人としての出来損ないじゃないか、としか最近思えなく、本当に結婚したのが間違いだったと、後悔する日々です。

話し合い以外に解決策あったら教えてください。

コメント

ママリ

ご実家は遠方ですか?

• アサナ

アサナ

同居者中なので実家はありません。
    父はいないので、母が叱っても携帯かまんが片手に話し聞いてる?やつです。

• 1月26日
ふむふむ

うちも飲み会多くてイライラしてました。
帰宅は12時から2時頃。
産まれてからも続いてます。
産まれてからの方がイライラ増します。
付き合いもあり欠席不可能なんだそうです。笑
もう諦めですよね🤦‍♀️翌日は目も合わせたくない。

妊娠中の唯一の期待は、産後、子供が可愛くて頑張って早く帰宅するようになったケースでしょうか😅
うちは変わりないですが😑

解決策じゃなくすみません…

• アサナ

アサナ

ありがとうございます。
    期待しても裏切られるだけなら、諦め、予めいない存在として扱った方がいいですね!
    人種の違いなんでしょうね。。。
    飲み会の翌日は、私も顔も見たくないし話もしたくない。

うちも、いつ子供産まれてからも現状変わることないと思うので、一緒にいる意味はお金だけと割り切ろうー。

• 1月26日