※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊活

主人と話し、妊活再開を考えている女性が、生理が遅れて検査薬を使ったが陰性。期限切れの可能性もあり、気になる症状もあるが周囲には言えず、悩んでいる。新しい検査薬で再検査予定。

二人目を希望していて、年明けたらゆるく妊活再開しようかと主人と話していました✨

一人目が自然妊娠だったのですが、基礎体温はつけておらずアプリで生理開始日などを入力して管理している程度でゆるゆるです💦
普段から生理予定日ぴったりかずれても2日後にはきているのですが現在3日後になっても生理がきません。

焦っても変わらないけれどとても気になってしまい、手元にあったのがドゥーテストでしたが一週間待たなくても陽性が出る話も目にしているので待ちきれずフライング
結果は真っ白で陰性でした。
残念な気持ちと一周目で授かれるなんて好都合なことあるわけないかぁと開き直る気持ちと入り混じっています💦

破棄しようとした時、ふと外箱を見たら使用期限が去年の11月。
期限切れでうまく検査できなかっただけかもしれない…余計な期待がでてきてしまう😂

妊娠していなければ近いうちに生理がくるはずなので、気にしすぎず待てばいいのはわかっているつもりなのですが
最近食事後必ずと言っていいほど気持ちが悪くなってしまうのでもしかして…?と考えてしまいます。
(一人目の時はありがたいことにつわりがとても軽くて食事も普通に摂れていたため、こんなに早く気持ち悪くなったりするものなのかわからないのですが…)

友人や家族にも言えないし、主人にも余計な心配や早とちりなんて思われるのも恥ずかしいから確定するまで何も言えないので…
ここでモヤモヤを吐き出させてください💦

一応使った検査薬がドゥーテストで期限切れだったので、あと数日生理が来なかったら新しく買って再検査するつもりですが…
本音は明日にでももう一度検査したい…😂💦

嗚呼生理くるなら早くきて欲しい…けど来たら来たでまた残念…って思ってしまうんだろうな。

コメント

ぽりん

私は一年半前くらいからこの年の何月に2人目作る!って決めていて
いざその月が近づくと考えすぎがストレスに繋がったのか生理周期がバラバラになり全く排卵日が予測できなくなったまま1ヶ月過ごしましたが
見事に1周期で授かることができました!
その頃気になりすぎてフライング検査を三回もしてしまって生理予定日が遅れていたせいか結局生理予定日1週間後に始めて薄い陽性がでました!

• ぽぽ

ぽぽ

おめでとうございます😊✨
    気にしすぎるとずれがちですよね…💦
    今生理予定日4日後ですが生理がくる気配がありません😲💦(そわそわ)
    やはり1週間後に検査するのが確実なんですねっ
    もう少しそわそわしながら待ってみようと思います✨

• 1月26日
ぽぽ

生理予定日から6日経って少量の出血があるのでどうやら生理がきたみたいです💦

残念な気持ちもありますが、リラックスしてまた妊活頑張ろうと思います✨