※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

産後23日目で傷が腫れて痒くて掻いてしまい、トイレで痛みを感じた。内診では異常なしで不安だが、病院で相談できず。掻いてしまったことで染みたか心配。

産後23日目ですが、傷のところが腫れてるのか
痒すぎて掻いてしまいました、、

その後トイレに行ったらめちゃくちゃ染みて痛すぎて
叫びそうになりました、、😿

今日、諸事情で内診してもらいに行ったときには
異常も無くて1ヶ月検診も問題なさそうじゃん!とも
言われたのでこれはみなさん付き物なのか?と思い

痒かったところをお風呂で洗いながら掻いてしまいまして
反省です、、ほぼ1ヶ月全く触らずお湯で流すだけに
してたので余計にですかね?掻いてしまったので
染みたのでしょうか、、悪露もほとんどありませんが
不安です。でも恥ずかしくて病院で言えそうにないです😭

コメント

すばmama

傷口って治りかけは痒くなりやすいですよね!?あまりにも痒みが続く場合は病院で相談した方がいいかと思います!

  • ママ

    ママ

    ツーンてなったりするのでそれも今日言って内診もしかから見えたはずなのですが、異常無いからお風呂もいいけどとりあえず1ヶ月検診まではみんな我慢するし一応やめとこうかって言われました、、。掻いちゃったもそうですけどズボンの上から旦那さんに触られたのも原因かなと思い反省中です😭出産終わった瞬間性欲戻ってきちゃって1ヶ月検診後に対応できなさそうで困ってます😭

    • 1月26日