※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama
子育て・グッズ

1歳2、3ヶ月のママさんは、子供が歩き始めたが安全のためにベビーカーか抱っこ紐を利用している。友人の子供は早くから手を繋いで歩くので羨ましく感じている。

1歳2、3ヶ月のママさん、普段お子様とお出かけの時はベビーカー、抱っこ紐、またはどちらか常備して基本一緒に歩く、どれが多いんでしょうか😳
うちの子はもうスタスタ歩きますが手を繋いで歩いてくれるのは一瞬で外は危ないところも多いので基本ベビーカーか抱っこ紐移動ですが、どんどん重くなってきて抱っこ紐に肩腰やられまくりでベビーカーは途中で降りたがるしで今はまだ仕方ないのは分かってはいるもののはやく一緒に歩いて欲しいのが本音です、、🤣
友人の同じ月齢の子供ちゃんは成長がはやいのかもう抱っこ紐などなしでママと手を繋いでずっと移動してて羨ましいと思っちゃいます😭💓

コメント

レ

どっちも車に積んでありますが、
使うとしたら抱っこ紐です😊😊
が、ほとんど歩かせてます!!ダメな時は普通に抱っこしてます!!

• 3児mama

3児mama

コメントありがとうございます!
    ほとんど歩いてくれるのとても有難いですね😭💓💓

• 1月26日
まんまるしかく

お散歩だけは歩き、スーパーに買い物とかで帰りに荷物が多くなるときはベビーカー、雨の日や一緒に歩くにはちょっと遠い距離を歩くときでベビーカーが不便なときは抱っこ紐、って感じで使い分けてます😂💦
うちも早く一緒に手を繋いで歩きたいんですけどすぐに振り払われます😭

• 3児mama

3児mama

なるほど、私も使い分けしてますがもはやどっちもしんどくなってきて🤣🤣
    うちも払われるときあります、ほんとはやく手を繋いで歩いて欲しいですね🤣💓

• 1月26日
sooooooo

手繋いで歩いた事は1度もないです😂💔
いつも1人でスタスタ歩いて追いかけてます💜
歩き回られるとベビーカーも邪魔になるので2人でお出かけする時は持ち歩かず寝る時だけショッピングモールにあるベビーカーを使ってます🧡

• 3児mama

3児mama

ですよね😭私もまさに今日ショッピングモールのカートでずっと過ごして移動中だけ抱っこで乗り切りました🤣🤣

• 1月26日
ぷうたん

うちは抱っこマンなので、いつも抱っこです😭😭😭
重たくて重たくて。。
早く歩いてほしいです。

• 3児mama

3児mama

うちも抱っこマンですー😭😭
    ほんと重たいですよね、、ママを早く楽にしてくれー🤣💓

• 1月26日
まーるまる

抱っこ紐とベビーカー、一応両方車に積んであります。が、カートやベビーカーは嫌がるので、基本抱っこです💦
時間に余裕があるときは歩かせていますが、食料品の買い物などは抱っこ紐でちゃちゃっと済ませています。
私も、早く手を繋いで一緒に歩けるようになりたいと思っているところです😖💦

• 3児mama

3児mama

カートとベビーカー拒否されちゃうと辛いですね😭😭
    ほんとお互いはやく一緒に歩いて欲しいですね🤣💓

• 1月26日
EHまま

基本ベビーカー移動、広い場所などは手を繋いで歩かせてます。
スーパーなど買物もカートに乗せてます。
車にはベビーカー、抱っこ紐常備してますが、年に数回しか抱っこ紐は使いません😵

• 3児mama

3児mama

なるほど!
    私も肩腰が限界なのでそろそろ抱っこ紐は卒業したいなーと思ってます😭😭

• 1月26日