※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coffee
ココロ・悩み

友人の結婚式に招待されたけど、友人の態度が冷たくて寂しい。友達を失う辛さを感じている。友達との関係を立て直す方法を知りたい。

明日、小学校から友人の結婚式があるらしい。
私の結婚式も呼んだ人で、
学生時代色んな事をなんでも話していたから友人スピーチを頼んだけど、断られたり。
前日まで行けるか分からないと言われて返信ハガキもなかったり。
偶然会ってもよそよそしかったり。
私も結婚して出産してからはなかなか会えてなかったけど

インスタで明日友人が式を挙げることを知る虚しさ。
入籍してから式はあげるの?と聞いたら1月くらいかな~と言ってたけど
呼ぶつもりなくて濁してたんだね。

中学校時代に沢山家庭環境で悩んでいて
転校したり誰とも連絡取っていなかったけど私には連絡してくれて
本当の友達だと思ってた。

この年にして、家族を持っても
友達を失うって本当に辛い。
この年で幼い頃からの友達を失うことになるなんてね。

沢山の思い出があった。
沢山助けられたし、沢山支えたつもりだったけど。
もう会わない。友人の幸せな姿、心からお祝いしたかったなあ。


皆様は、大人になって喧嘩とかではなく
友達をやめた?もうやめよう。と思ったりした時に
どう乗りこえましたか?
変な質問でごめんなさい。立ち直り方を教えてほしいです。

コメント

れいな

突然ですか?🥺
きっかけはなんなんですかね?🥺
悲しくなりました😢

  • coffee

    coffee

    コメントありがとうございます。
    これといったきっかけはないんです。
    何か連絡を取っていて嫌な思いをさせた、とかも一切なくて😢
    私が結婚する1年前にお互い結婚式した時はスピーチ絶対しよーね!と言われていたので
    お願いしたら恥ずかしいから出来ない、
    うつ病になったから結婚式に出られないかもしれないと言われて
    旦那にも友達じゃないよ、そんな人。と言われていたのですが
    私はまだ友達と思ってたんですけどね。
    ほんとに理由が無いだけに、このやり場のない気持ちを
    吐く場所がなくて、、、。

    • 1月26日
  • れいな

    れいな

    相手さんはお子さんいらっしゃるのですか?

    • 1月26日
  • coffee

    coffee

    現在妊娠中です😌

    • 1月26日
ぷうたん

ピノさんがお幸せそうで、ヤキモチ妬かれたんですかね?
これから先、素敵な出会いがあるはずです😊

  • coffee

    coffee

    大人になっても、友人って、出来るんですかね?
    それが、とても不安です😢

    • 1月26日
  • ぷうたん

    ぷうたん

    できますよー😃
    私はなんでも話せるママ友が5人くらいできましたよ😊

    • 1月26日
  • coffee

    coffee

    素敵です😢✨
    子供が保育園に入ったらママ友を作れたらいいですが😂
    なんせ、この年でどうすればいいのか(笑)

    • 1月26日