※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこあや
子育て・グッズ

娘の昼寝時間が短く、夜も寝不足気味。家事も大変で心配。睡眠時間が足りているか不安。

4ヶ月になったばかりの娘がいます!
最近生活リズムが決まってきて、
昼間の授乳間隔がだいたい3時間で
(混合で毎回おっぱい+ミルク120~160)
その3時間のうち毎回30分しかお昼寝しません💦
ほんっとーにアラームでもつけてるんか?笑
ってくらいぴったり毎回30分です😖
夜は長いときで20時~7時くらいまで寝てくれるので
睡眠時間は足りてるのかな?と思ってたのですが
ここ数日睡眠退行?で寝付いてから2、3時間で
起きるようになり、朝も5時くらいに起こされます😢
睡眠時間少なすぎですかね😓
昼間もっと昼寝してほしいー!😭
最近かまってちゃんで遊んでるとご機嫌なのに
私が一瞬でもいなくなると泣き出すので何もできない😩
家事(特に料理)をしっかりこなしてるママさん
ほんっとーに尊敬します😖
何が言いたいのか分からなくなっちゃった💦笑
今晩は朝まで寝てくれますよーに🙏笑

コメント

まか

生後4ヶ月の男の子を育てています。

うちもなかなかお昼寝しません😱
する時は2時間くらいがっつり寝るのですが、寝ない時は昼間でも4〜5時間起きてますよ!

  • ねこあや

    ねこあや

    4ヶ月くらいだとあんまりお昼寝しないんですかね😢
    2時間寝てくれるのはありがたい😭
    新生児以来2時間どころか1時間も続けて寝なくなりました😩
    4、5時間ぐずぐずせず起きてる感じですか?!
    赤ちゃん体力ありすぎです(T-T)笑

    • 1月25日
  • まか

    まか

    起きてる時はぐずぐずしたり一人でおしゃべりしてたりバタバタ遊んでたりいろいろです🙌
    ぐずぐずだと抱っこなので何も出来ないです😭

    • 1月25日
まみ

同じく4ヶ月の男の子がいます!
うちも睡眠退行で2時間おきに起こされます💦夜が怖いです😂

息子はお昼寝全くと言っていいほどしないです!しても10分が2.3回とかです😅
私も家事全くする時間ありません💦
早く寝て欲しいです💦

  • ねこあや

    ねこあや

    わー同じですね😭
    今まで夜続けて寝れてたので急に夜起き出すと私がついていけなくて😢
    ほんと娘がちょっと動くだけで起きるんちゃうか?!とびくびくしてます💦笑

    やっぱりみんなそうなのですね😭
    完璧にご飯とか作ってるママさんは
    いつどのタイミングでやってるのか
    本当に疑問です😞
    朝の機嫌いいうちに掃除、洗濯が限界です😱

    • 1月25日
  • まみ

    まみ

    そうなんですよね💦
    まだ出産当初だったら、キツくなかった気がします😅
    びくびくするのわかります!笑
    旦那がイビキかくのですが、音量大きくなる度に焦ります😂笑

    全く一緒です!!朝の機嫌いい時に、掃除洗濯してます💦料理なんてとてもじゃないけど、する時間ないですよね💦
    夕飯も旦那が帰ってきて見てもらってる間に作ってます😂しかも後追いするので、料理してるすぐ後ろで見てくれてます💦

    • 1月26日