※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

妊娠中で3kg増加し、食欲増加や運動不足で不安。安定期に入ってから運動するのが良いですか?

もう3kgも太ってしまいました😭😭😭

12wなのですが、すでに妊娠前よりプラス3kg!!😱😱
吐きつわりではなく食べつわりが酷く、口が気持ち悪くて濃いものしか食べれず、食べ続けていたら…😭
おまけに元々仕事が、外で30分くらいは歩き続けることも多く、出歩くことが基本の仕事でしたが、妊娠したら内勤勤務になり、ほとんど歩かず………
妊婦には優しい職場なのが有難いですが。

産婦人科からは12kgまでなら正常な増え方だと言われましたが、それでもあまり増えない方がいいですよね??

なにより、この時期にすでに3kgも増えてしまったことに不安しかありません😭

しかし安定期にも入っておらず、インフルエンザも流行っていて外を出歩くのは気が引けるし、つわりもなかなか収まらず、仕事の日以外は家で横になっていることが多いです…

どうすればいいでしょうか😭😭
歩くのは安定期に入ってからの方が…いいですよね?😭

コメント

おもち

12wなら赤ちゃんはまだほとんど重さは無いのでちょっと増え過ぎかもしれないですね😰
なるべく増やさない方がいいと思います😌
同じくらいの週数ですが、先生に運動していいよと言われましたよ〜

• ゆん

ゆん

増えすぎですよねー😭
    歩きたいんですが、歩くとわりとお腹が張って痛くなり、最近は貧血までおきてしまい、動くのが何だか怖いです…
    どうしよう…😭

• 1月25日
  • おもち

おもち

もうお腹張るんですか!?
    それは結構危ないですね😅
    私もほとんど運動してないですが、
    体重減りました😅
    つわりは無かったです。
    夜ご飯軽めにして、間食は結構好きなようにしてます!

• 1月25日
  • ゆん

ゆん

お腹張らないですか??
    この間、イオンで30分ほどぶらぶらしただけでお腹が痛くなって歩けなくなるほど…でした…
    少し休めばおさまりますが…

• 1月25日
  • おもち

おもち

全然張りません😅
    立ち仕事してますが😅
    お腹張るのってもっと中期後期だと思いますよ😣
    先生に相談した方がいいと思います😨

• 1月26日
華💐

私も歩きたい!と思いながら先生からのOKがでてからと思って、我慢してます💦😱

今のところ食事制限くらいしかできてないです💦😰

• 華💐

華💐

今のところ妊娠前から1.5kg増えて、ちょっと危機を感じてます💦😭

• 1月25日
  • ゆん

ゆん

3kgは増えすぎですよね😭😂
    食事制限したいですが…少しでもお腹がすくとオエオエなってしまい、でも中身は出てません😓
    困ってます…

• 1月25日
  • 華💐

華💐

グミとか、ヨーグルトもだめなかんじですか?😰💦

• 1月25日
  • ゆん

ゆん

グミはわかりませんが、ヨーグルトはNGです💦
    1度食べて半日寝込みました😭
    今はお腹が空いたら、ゼリー飲料を食べてます

• 1月26日
ムーニー

初期の頃から犬の散歩で毎日1時間くらい歩いてます!
でも17wで切迫で入院になって、退院してからはあまり動けなかったので横になって食べてしてたら1ヶ月で3キロ増えて怒られました😂
トータルは12キロまで良いと言われたかもですが、中期、後期になると食べる量減ってるのになんでこんなに増えてるの?っていうのが続くので、なるべく夜は炭水化物抜くとか野菜たくさん食べるとか、18時までにすませるとか……出来ることやってみると良いかもです☺️

• ゆん

ゆん

やっぱり初期は動かない方がいい…のかなぁ…
    動くとお腹が張って痛くなり、最近は貧血もあるので、中々で歩けません…
    軽めの食事にしたいのですが、お腹がすくとオエオエなってしまい、夜もお腹がすくとおきてしまいオエオエと…
    吐くことはないんですが、吐き気が…やばくて困っています…

• 1月25日
  • ムーニー

ムーニー

12wでお腹張って痛みがあるなら運動はやめておいた方が良いかもです💦
    悪阻が落ち着くまではしょうがないと割り切って、落ち着いたらウォーキング頑張ったり、食事の面も気をつけるようにしてもいいかもです!

• 1月26日
  • ゆん

ゆん

お腹が張るのは、やっぱりよくないんですね…食べ過ぎのせいなのかよく分からずいたんですが…
    安定期にはいったら、ダイエット頑張ります!

• 1月26日
  • ムーニー

ムーニー

普段からお腹張りますか?
    横になっても治らないようであれば、張り止めのお薬貰った方が良いかもですね💦
    ダイエットしなくとも、キープすれば大丈夫です🙆‍♀️

• 1月26日
かん

私もその頃同じくらい増えました!
そして出産前は18kg増でしたが無事元気な赤ちゃん産めましたよ👶
風邪やインフルなどにかかる方が怖いので人が多い所や寒い所は避けた方が良さそうですね…

• ゆん

ゆん

18kgですか!!
    結構…ですね💦
    でも無事生まれたようで何よりですね!
    おめでとうございます🎶

今の時期は出歩くのが中々難しい時期かなぁと思います…

• 1月25日
えっちゃん

おぉ……結構増えちゃいましたね💦

私仕事してない運動してないですがまだ増えてませんよー

減塩など意識してみては?

ダッフィー

私も今プラス3キロです😭💦
ツワリ落ち着いて何でも食べれるようになったら3キロ一気にいきましたー🥺💦
私も妊娠前のBMIから、7〜12キロっていわれてますが、このままのペースで行ったら越すんじゃないかと不安です😅
なので、甘いものは食べないようにしてます🥺それくらいしか思いつかない…😅

えな

私もその時期に3キロくらい増えましたー😱
食べづわりで食べないと気持ち悪いし、寝たきりだし、、💦つらくて体重とか考えてられないですよね💦
でも16週くらいになって悪阻が落ち着いたら一気に動けるようになって、
増えなくなりました!!今はプラス4キロで抑えられてます😂
悪阻がおさまったら、歩いたりヨガなどしたらいいと思います✨