※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
ココロ・悩み

私は妊娠中で、息子と過ごす時間が大切なのに、旦那とのコミュニケーションがうまくいかずイライラしています。旦那の理解が欲しいです。

私の心が狭いのはわかっていますが、旦那にイライラしてます。

毎日気持ち悪さとだるさと戦いながら息子の面倒を見ていて、インフル予防のためお出かけは買い物のみです。

旦那が帰ってくると安心感からか、体調が和らぎます。
息子が寝てからは二人の時間でいろいろ話したりしたいのに。

テレビ見てるんだからと言って聞いてくれません。
聞く気すらないです。

毎日息子と二人っきりでちゃんと会話できる唯一の相手にそんなこと言われたら腹が立ちます。

お風呂で暴れました😢
今日のやることは全部終わったので、旦那の存在は無視して寝ます😢

妊娠で不安定なんですかね😔

コメント

インフルエンザ予防は、日光に当たることらしいので少し散歩の時間作ったらどうですか?昼間1時間だけとか(^^)

まあ話聞いてもらえないと辛いですよね、話す相手旦那さんしかいないのにってなりますよね(・ω・|l|)

• ぴぴ

ぴぴ

北海道住みで毎日雪と寒さでなかなか出れなくて😭
    けどテレビで日光大事って言ってるのそう言えば言ってました😭!!

旦那は仕事で話もするからいいかもしれないですけど、少しくらい聞いてよって感じです💦

• 1月25日

退会ユーザー

あらー!そうなんですね😰

私は旦那と話しても話足りない時はネット使ってます(^^)

• 1月25日
  • ぴぴ

ぴぴ

温かい日光が恋しいです😫(笑)

ここに書いて見てコメントしてくださる方がいるだけで落ち着きました😭
    ありがとうございます🙇🏼‍♀️💦

• 1月25日

退会ユーザー

わたしは神奈川なんですが、神奈川は太陽あります*笑*
    だからよく外出てます*笑*
    わたし自身、気にせず支援センターへ連れ出してますが
    わたしも2人の子供とずっと家にいられないのでってこともあり外へ連れ出してたりします*笑*
    そして専業主婦です(^^)

なのでおもちさんの気持ちがよくわかります!辛いですよね😰

• 1月25日
  • ぴぴ

ぴぴ

羨ましいです〜😭
    けどお子さん2人もいたら、家の中じゃ上の子も満足できないですもんね💦

旦那日付が変わる頃に家出しました。
    もう手のつけようがないです😇(笑)

• 1月26日
はな✿

ご主人さんもお仕事で疲れてるんでしょうね😣
それもわかりますが、少しくらい話したいですよね😭
何も言わずにピタッと寄り添うのはダメですか?💓うちはたまーーーにやりますが、くっつくの嫌いな旦那もこれはあまり煙たがりません。笑

• ぴぴ

ぴぴ

子供が起きてる間は子供中心なので、寝てからのちょっとの時間しかないのに…って感じです😢

ピタッとしたんですがトントンされてイラッとしたので即やめてお風呂に逃げました😂
    今までの私はきっとトントンじゃ怒んなかったのかもしれませんが…💦(笑)

• 1月25日
まこ

わたしも旦那は、話し聞いてくれません。仕事のみ!の人で、めっちゃ腹たちます。子供のことも、お風呂いれたれ、やったり、はよ寝かせろ、こっちの言い分さえ聞いてくれなくて、もー旦那が。うっとおしです。すごい腹たちます。当日になって、飲み会、送別会、強制参加とか、仕事やから!!っていいっ放って、ほんと腹たちます。話したくても、先寝とけって。え、お前は夜遅くに、友達やら送って、わたしは寝たらあかんの?って。世話するの、誰するねんって。お前しかおらんって言われて、結婚が後悔しかありません。だから、ここで、ネットでしか、わたしも話し相手いません。

• ぴぴ

ぴぴ

話も聞いてくれず、育児も手伝ってくれずは本当にお辛いですね😢

子供の世話1人でするの本当に大変ですよね。
    子供のことなんか知らないふりして自分中心になれるなんて、子供のこと気にならないのかな?と不思議で仕方ありません。

私もママリにかなり助けられています😔

• 1月26日
  • まこ

まこ

ほんと、で、親と会うときとかに限って、きちんとするって言う。親見てなくてもしてよ!って😑
    ママリに出会わなかったら、まだ精神的に、離婚されてました。子供も取られて。

• 1月26日