※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナオハルトモ
家族・旦那

旦那の事なんですが…私が妊婦で出産予定も過ぎ、いつ産まれてもおかしく…

このカテゴリーでいいのか…

旦那の事なんですが…
私が妊婦で出産予定も過ぎ、いつ産まれてもおかしくないって状況なのに、会社関係の新年会に明日行くといいだし、まぁ会社関係だから仕方ないか…とも思ったのですが、今日いつもよりも帰りが遅いため、連絡したら明日司会をたのまれたから…会社で話して帰るから遅くなる…と。

はぁ??そんなの引き受けて、会社の人全員私が臨月なのも知ってるしいつ産まれてもおかしくないの知ってるのにましてや明日陣痛来ちゃったら新年会どころじゃないのわかってるだから会社の人もあんたに頼むわけないだろ!!って感じなのに…
しかも社長などは夜は早く帰られるし、逆に早く帰れという方なので、そんなんで遅くまで会社で話すのはないと思います。

多分パチンコか女ってか友達?!とかか…

前にも嘘ついてパチンコ行ったりしてたので…。

なのでそのとき以来私は旦那に小遣い範囲でするなら勝手にしろといってきました。

でも今はいつ産まれるか分からんのに…
ほんとアホすぎる…

お小遣いさげようかな…

コメント

初ママ*\(^o^)/*

うちもパチンコばっかりでしたよ(^ω^)
かなり腹たったので実家に帰りました笑

• ナオハルトモ

ナオハルトモ

結局パチンコではなかったみたいですが、もし明日とか痛くなってもあんたが新年会行くとかならもう知らん!!勝手にしてくれ!!産んでから里帰り予定だったのを実家に帰ったままで一ヶ月検診に戻ってきてもまた実家に行ってやる!!と言ったら、俺は司会なんて嫌だし新年会も参加したくないけど全員参加で90人くらいくるから、変な話が司会は最初だけだから途中でお前から電話あればすぐ帰るし一人くらい居なくなってもわからんから。それが一番俺はいいだよいつもグダグダ長くなるだから…と(´д`|||)
    だったら新年会自体を断ればいいじゃん!!って言ったら、断ってもいいだけどそうすると赤ちゃんまだかまだか??とすごい毎日俺もいろんな人から言われるから嫌じゃん!!俺がまだか?って聞きたいくらいだよ…と言われました。
    新年会参加せずだとそのときに陣痛なればいいけど、ならなければなんで新年会来なかった?と聞かれるのがめんどくさいと。
    確かに私がそんなやわな感じじゃないし、二人目だし、立ち会いなんていらねー。いても旦那は役にたたん!!(笑)て言ってるのを会社の皆さん知ってるから陣痛きてなければ旦那には来いよってみんな言ってくるような性格なのでわからんでもないんですけどね…旦那自身断れない性格だし、ホント心配になります(´д`|||)

• 2月6日
もも5625

ひどいですね。臨月と皆さん知っているなら絶対に頼まないですよね。
頼まれたとしても断るのが当たり前だと思います。
こんな大事な時に不安な気持ちになりたくないですよね。

• ナオハルトモ

ナオハルトモ

そうなんです。普通は頼まれても断ると思うんですが、なんせ前から断れない性格というか、なんでもハイハイ聞いちゃうので、会社の為っていいながら断れないだけじゃん!!そんな洗脳までされて働きたい会社か?!と言ってやったこともあります(´д`|||)ホントはそんなこと思ってないんですけど。

昨日はパチンコじゃなかったみたいですが、私がどーすんだよ痛くなってたら~と言うと
    俺だって早く帰ってきたいけどさ~仕方ないじゃん、明日だって痛くなれば電話くれればすぐ帰ってくるし…と( TДT)
    いやいや、あんた新年会電車で隣街までいくんじゃないの?すぐ帰ってくるって近場じゃないじゃん!!しかもあんたは司会を頼まれて断ってないだよ?一回引き受けたのに途中で居なくなるとか最悪じゃん!常識ない!!そういう場合は頼まれても最初からことわるんだよっ!!と言ったら、奥さん子供産まれるってなってるのに司会してるばあいじゃないじゃん、俺に頼んできた時点で途中で帰る可能性あるって社長は知ってるわけだし、ちゃんと社長に言って帰るよ?といいます(´д`|||)そういう問題か?と思ってしまいます(。>д<)

会社だけならまだしも得意先や下請け、関係者の新年会だから私の事を知らない人もいるわけで、印象も悪くなるし、逆にいたくなっても連絡しずらい感じです(  ̄▽ ̄)

旦那の会社に対しての常識が毎回ちょっとズレてるような感じなんでイライラするし、でも実際自分が働くわけで私でわないので良いんですが、会社自体は私もよく知ってるし、みんな会ったことあり良くしてもらってるので、逆に申し訳なく思えちゃって(´д`|||)

• 2月6日
  • もも5625

もも5625

こちらの不安を全然理解してくれてないんだなと悲しくなりますね。
    そもそも社長に頼まれたのだとしたら、その社長自体ちょっとおかしいんじゃないかと思っちゃいますね。

旦那様も簡単に引き受けすぎです。
    私も同じ立場だったら同じこと言ってると思います。
    そんな大事な場の司会がいなくなり、誰が引き受けるのか?それを引き受けてくれる人がいるなら最初からその人に頼めばいいじゃん!と思います。
    あと少しでご出産ですね。
    1人でも乗り切れるようにしっかり準備しておいたほうがいいですね!

• 2月6日
  • ナオハルトモ

ナオハルトモ

社長ではないと思います…部長だと思います( TДT)部長は結婚されて子供ほしいのに子宝に恵まれず、従業員誰かしら産まれるとか子供が出来たと言うとひがみ?なのかいい顔しません。社長はお祝いくれたり、自身も三人のパパでお古でよければと自分達では購入するか迷うようなベビー用品をくれたりして理解あるので、そんな分かってて司会なんて頼んでこないと思うんです(。>д<)
    社長と部長であまり仲良くない?というか話をしないらしいので多分部長だと思いますが、一番は断れない旦那が悪いので、旦那には駅までの送り迎えはもう出来ないよ!!歩いて行って!と言いました(笑)
    そしたらいいよ、歩いていくし、帰りも何時になるか分からないから…と。明日に予定日過ぎてからの初検診なのでもしかしたらそのまま入院、誘発となるかもしれないしわからないですが、上の子の時も一人でしたし、私が入院してる間、上の子の世話で、いつもは旦那が日曜だけ休みなので日曜しか面倒見てないので入院中はバタバタだと思うのでざまーみろ!ってこころの中で思ってます(^-^)

• 2月6日