※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ponpon
子育て・グッズ

熱があるときはあまり着込ませず、靴下は履かせても大丈夫です。布団を脱がせることがあるなら、シャツの上に薄着をさせると良いでしょう。

熱があるときはあまり着込ませて寝ないほうがいいですか?
布団は絶対脱いでしまうのでいつも靴下履かせてますが
履かせていいですか??😱
上はシャツにもこもこのやつきてます!

コメント

いーちゃん

着込ませない方がいいと言われました!

よっしー

汗をかいていたらこまめに着替えさせてくださいね( *˙ω˙*)و グッ!

mini

熱が上がりかけの時で寒そうだったら着込ませて布団もしっかりかけます❣️でも熱が上がり切ると熱くなりますよ。それに着せすぎで熱がこもると余計熱が上がります。熱性けいれんのリスクが上がるので、必要以上に着込ますのは避けています😣

靴下は体温調整できなくなるのではかせないです😭

ママリ

寝てる時は靴下履かないほうがいいですよ!熱を体から放出するところがなくなってしまいます😂
布団脱いでしまうならスリーパーおススメです👌
むしろ日中より薄めにしてますよ〜〜寝てる時は体温高いので!

ひよっこ

熱がこもると余計に熱が下がらなくなるから着込ませないでって言われました!!子供は足で温度調節してるので靴下も脱がしてたほうがいいかもしれません(>_<)室温調整して、布団蹴り飛ばしても大丈夫なようにしておくほうがいいかもしれませんね😢✨

ponpon

みなさんまとめてですみません!
ありがとうございます靴下脱がせて暖房消して寝ます😊