※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

息子が断乳5日目で夜泣きが激しく、おっぱいを欲しがって可哀想。どれくらいでおっぱいを諦めるでしょうか?

断乳5日目です。息子はおっぱい大好きおっぱいマンです。昼間はどうにか誤魔化せるんですが、夜がもう😱😱😱ギャーっ!!!って泣き叫んで、声かすれて出なくなりそうな泣き方をします💦どうにか、おっぱい貰いたい気持ちが伝わってきてとても可哀想です。あげたくなっちゃうけど、心を鬼にしています。昨日も泣きまくりでした。寝たと思っても1時間くらいで起きてまた格闘でした😭今夜も不安です。

おっぱいにかなり執着がある赤ちゃんのママさん、断乳でおっぱいを諦めてくれる日はいつくらいでしたか?

コメント

まあ

3日我慢したらいいとは聞きますよね🧐仕事復帰かなんかで断乳されるのですか?

  • みい

    みい

    仕事しながら、夜は添い乳だったのですが1時間おきにおっぱいをくわえているので、さすがに辛いし寒いしで断乳です

    • 1月26日
ままり。

最初3日でかなり落ち着きましたが、しばらくして、夜泣きがかなりひどい日が続きました、、1時、5時あたりに1時間以上泣き続け、わたしももうおっぱいやってしまおうかと何度思ったことか💦でも、そこであげたら今までの努力が水の泡だと思いグッとこらえました!1週間ちょいすぎてから、それも落ち着き、夜泣きはありますが、そんなに酷くなくことはなくなりましたよ😊踏ん張りどきですね!

  • みい

    みい

    うちも、1時、5時に凄いギャン泣きがきます。、あとはトントンでどうにか落ち着くのですが。毛布に包むと落ち着くようになってきました。あと少しで1週間。頑張ります

    • 1月26日
わらび餅

絵を書いてもダメ🙅…怖いのが来る、鬼が来るとか言ってもダメ🙅最終兵器としてワサビ塗りました。
ワサビ1発でした笑
今までの苦労なんやったんやろってぐらいスパーンとやめてくれました笑
たまにグズグズありましたけど、欲しがる感じがしたら"おっぱい辛いよ"と言えば渋々寝てくれるようになりました。ぜひお試しあれ☺️

  • みい

    みい

    ワサビ笑
    ちょっと勇気がいります笑笑
    最終兵器にとっておきます
    いつぐらいに断乳されたんですか?

    • 1月27日
  • わらび餅

    わらび餅

    おはようございます。
    長女2歳、長男,次女1歳です😊
    次女はワサビではなく長男と3人で一緒にお風呂入ってる時に長男に向けて母乳を飛ばしてたんですよね笑
    長男は狭い風呂の中逃げまくって
    それを見た次女が母乳に恐怖を感じてしまいそのまま卒乳になりました!笑

    • 1月28日
  • みい

    みい

    なんだか、ワサビより衝撃的エピソードですね😙!3人もお子さんがいると毎日いろんなことが起きそうです!尊敬です!!

    • 1月28日
まあ

そこまで来られてるならあと一息みたいですね🥳

  • みい

    みい

    そうだといいです。
    夜は少し楽になったかな??
    日中は欲しくなるとグズグズです。お菓子で誤魔化しです

    • 1月27日
ぷりん

おっぱい星人でしたが、2日で断乳成功しました!意外にあっさり笑

  • みい

    みい

    嬉しいような、寂しいようなですね。
    うちの子は1週間になりますが、まだ日中も欲しそうにしています

    • 1月27日