3歳の息子が夜に急に38.5℃の熱を出し、食欲も低下しています。熱中症や風邪か不安で、医者に行くべきか様子を見るべきか相談したい。
至急回答頂けますと幸いです。
3歳の息子が夜7時頃、急に発熱しました。
機嫌は良かったのですが夜ご飯は少ししか食べませんでした。
手足は熱くありませんが頭、胸部、腹部が熱く38.5℃でした。今はもう少し高く感じます。
現在住まいが真夏の国です。
かなり暑く熱中症?かな?とも思ってますが初めての症状に不安しかありません。
先ほど泣いて起きて抱っこしたらまた寝ました。
腕や足は平熱くらいの熱さですが頭、胸部、腹部だけが熱いのも謎です。
熱中症の疑い?
風邪?
医者に行くのが一番かもしれませんが、今現在は様子見をしたく何かアドバイスがあれば教えてください。
- レイチェル(7歳, 10歳)
コメント
らいむ
万が一熱中症だとすれば一刻を争いますよ😵
水分とれてますか?
いま、病院につれていけないのなら水分だけしっかりとれているか確認して待つしかないかと思います。
水分もとれていないようなら病院に至急向かってください
レイチェル
ありがとうございます。
水分は摂らせてます。寝てる間も起こして飲ませた方が良いですか?
らいむ
水分はとれてるんですね😢
普通に睡眠してるときは寝かせていおいた方がいいと聞きました、夜は熱も上がりやすいので明日の朝下がってるといいんですが。
レイチェル
不安な中、本当にありがとうございます。この助けて頂いた事、忘れません。ありがとうございます。
今は寝てるので次に起きた時にまた水を飲ませます。
早く熱が下がって欲しいです