※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トロロさん
子育て・グッズ

3歳の息子がおちんちんを触るのを止めさせる方法について相談しています。どうしたら止めさせられるか、効果的な対策が知りたいようです。

3歳の息子ですが
ここ最近、頻繁におちんちんを触ります😅
トイレに行った後、外出先、保育園で遊んでるとき、ご飯途中等場所時間関係なく触りまくります💦
トイレ後はよくおちんちん触ってその手を口に持っていってしまいます😣
毎回注意してるんですが言っても聞かなさすぎて最近イライラしっぱなしです💦
何で触るの?等理由聞いても触ってないとしか言ってくれず....
どう言ったら止めてくれるのかわかりません😭
しばらくしたら止めてくれるものなのでしょうか?
触ってたけどこうやったらやめたよ等何か良い対策ありますか?
次触ったらおちんちん病気になってなくなっちゃうよー
とかは言ってますが効果なしです😭

コメント

みー

母親があえて言わない!
祖母やママ友とか誰かに言ってもらう!かな?

• トロロさん

トロロさん

実母も何回か言ってるんですがなかなか聞いてくれないです😭
    ママ友や義母にお願いしてみます✨

• 1月26日
えみ

親としては言ってしまいたくなりますね…。けど言わない方がいいらしいです。
たぶん、赤ちゃん返りの一種だと思うので、上の子と触れ合う時間があれば落ち着くかもしれませんね。
そんなこと言われても無理!と思うかもしれませんが、赤ちゃんを旦那さんか祖父母?一時預かりでも少し離れるといいかもしれません。
ほんと、子どもの心配ってつきませんよね😅特に第一子。

• トロロさん

トロロさん

言わない方が良いんですね!
    トイレ上手に行けてたのに下が産まれてから行けなくなった事もあり、赤ちゃん返りだなっと思ってたんですがおちんちん触るのも赤ちゃん返りかもなんですね😲
    息子と遊ぶ時間増やして様子見てみたいと思います😊

• 1月26日