コメント
2児の母
出産一時金ではなくて出産手当金ですか?
現在扶養と言うことなら、出産前に勤務されていた会社に申請をお願いするのではないでしょうか?
2児の母
出産一時金ではなくて出産手当金ですか?
現在扶養と言うことなら、出産前に勤務されていた会社に申請をお願いするのではないでしょうか?
「お金・保険」に関する質問
個人年金を続けるか悩んでいます。 内容は、60歳までに500万円弱保険料を払い込み、60歳から10年かけて600万円受け取るものです。 今解約すると元本割れしており、返戻金は払込額より20万円ほど少ないです。 10年後く…
保険の見直しについて😭 現在家族4人でメットライフ生命に加入してます。 夫 変額保険 20000 終身医療保険 4300 終身がん保険 3086 妻 変額保険 20000 終身保険 6195 終身がん保険 268…
めっちゃシンプルな疑問なんですが… 扶養でパートしてて、老後の年金って旦那が納めたものをもらえますか?? 社会人10年だけしてました、年金払ってました。 今はパートです。 将来が不安なってきて、正社員なるべきな…
お金・保険人気の質問ランキング
モェ°ʚ( ♂•_• )ɞ°
ありがとうございます⭐
出産前も専業主婦だったので...。
ありがとうございました☺
2児の母
出産前も専業主婦ですと出産手当金受給の対象ではないですね(>_<;)
モェ°ʚ( ♂•_• )ɞ°
そうなんですね💦
出産一時金は対象ですか?
2児の母
出産一時金は貰えますよ!
出産してから2年以内が申請期限のはずですが貰ってないですか?
モェ°ʚ( ♂•_• )ɞ°
2人目を死産してしまって...。
1人目は病院で申請して差額を退院の日に支払いました。
出産一時金ってそれで合ってますか?💦
2児の母
そうだったんですね(´•̥ _ •̥`)
死産の際、病院から出産一時金の話はなかったですか?
1人目のお子さんの時直接支払いされていると思うんですが、その時のものが出産一時金ですね。
モェ°ʚ( ♂•_• )ɞ°
ありました!!
名前書いた記憶あります。
ありがとうございます💗
全然覚えてなくて...笑💧
すみません💦