※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sena ♡ MaMa
子育て・グッズ

乳輪に激痛があり、授乳が困難です。同じ経験の方、治し方や期間を教えてください。

授乳したいのに、、激痛が、、
生後1ヶ月の娘を完母で育てたいのに
乳輪にニキビみたいなボツボツができて
そこを娘に咥えられると激痛が、、
娘を産んだ病院で軟膏はもらったものの治らず、、
同じような経験された方いますか?😔
できたら、治し方とどのくらいで治ったか教えてください!!

コメント

それは白斑ですね。
かなり痛いですよね…私は桶谷式母乳マッサージ通いました。放っておいて乳腺炎の高熱には、ワンオペ育児なので絶対なりたくなくて(・・;)

• sena ♡ MaMa

sena ♡ MaMa

ボツボツの先端が白くなくても白斑ですかね😔
    白斑って、治す方法は吸わせるしかないと聞いたことがあります、、
    マッサージをしてもらったら、どのくらいで治りましたか?

• 1月25日

退会ユーザー

次の日にはけろっと治りました!!!桶谷式すごっって思いました😂

• 1月26日
あず

邪道かもしれないですが、私は消毒した針で白斑をさして溜まってる膿を出して、授乳してました。白斑で詰まったままにしておくと、もっとひどい乳腺炎になりますよ💦💦

• sena ♡ MaMa

sena ♡ MaMa

先端が白くなくても、針でさしたら出てきますか?😫

• 1月25日
らむね

白斑痛いですよね😥
私はさらに乳首がえぐれてました💦
震えるくらい痛くて授乳後は次の授乳が来るのが怖くて、常に「乳首 痛い いつまで」とか検索しまくってました💦あとは、軟膏を塗ってラップパックも気休めですがしてました💦
治し方ですが、いろいろ調べたんですが赤ちゃんにしっかり深く吸ってもらうっていうのが行き着く先でした😥辛いですが、白斑取れるのを願ってしっかり吸わせるのが1番だと思います💦ただ乳腺炎のように熱が出てきたりしたらお医者さんでみてもらうのが良いと思います🏥
こんなに痛いのに吸わせ続けてほんとによくなるの?!って思ってましたが、人間はすごいです!白斑がたくさんあっても乳首がえぐれてても吸わせ続けて治りました!がんばってください(>_<)

まあ

なったことあります😂
赤ちゃんに吸ってもらうのが一番いいらしく痛かったですが吸わせました
そのかいあってかなくなりました😂😂