※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
妊娠・出産

分娩台でお腹を強く押され、苦しくて心配。骨折の原因か心配です。

分娩台の上でお腹って押されるものですか?

こどもが生まれる直前、看護師さんが心肺蘇生法のようにお腹を押してたんですが、すごく強くてしかも連続過ぎて息継ぎできず苦しくて、他の看護師さんが気づいて止めてくれたんですが…
その付近の骨に骨折が見つかって、あのときのが原因なんじゃないかと考えるようになってしまいました😅

コメント

のんママ

めちゃくちゃ押されました💦
息できなかったです😅

  • むぎ

    むぎ

    やっぱり強く押されるものなんですね!ちょっと安心しました。

    • 1月25日
R

ちっちゃいおばあちゃんが
脚立にのって陣痛にあわせて
押してました😅
強さは覚えてないくらいでしたね🤔

  • むぎ

    むぎ

    脚立!笑
    陣痛に合わせてしてるんですね🤔

    • 1月25日
  • R

    R

    私の場合32時間うまれなくて
    最終手段ってかんじでした!

    • 1月25日
  • むぎ

    むぎ

    32時間!私も23時間で子に酸素がいかなくなってしまってたから、押されたのかもしれません💦

    • 1月25日
  • R

    R

    妊娠して24キロ太ってしまったので……笑

    • 1月25日
  • むぎ

    むぎ

    体重管理難しいですよね😢

    • 1月25日
ままり

押されました!
事前にこういうことするかもしれませんって話しでも聞いていました!
ですがそれは行き過ぎているようにも思いますね…😰

  • むぎ

    むぎ

    事前に知ってると心構えができますね!まだ因果関係はわからないんですが出産の思い出がそれになりました😅

    • 1月25日
  • ままり

    ままり

    その思い出になっちゃいますよね😥
    骨折の方は大丈夫ですか?(T_T)
    出産って何があるかほんと分からないですよね😭

    • 1月25日
  • むぎ

    むぎ

    痛みは引きましたが原因わからずです😅ほんとですね😭

    • 1月25日
はじめてのママリ

押されました🤣
頭出すのに必死すぎて押されてる感覚まったくありませんでした😭

  • むぎ

    むぎ

    あのタイミング、最後の難関ですよね。感覚なかったのもすごいです!

    • 1月25日
らべる

上の子の時は押されましたが
下の子たちは押されませんでした!
下の子産んだ産院は
わりと医療に特化しているところで
お腹押すのよくないって
お話してくれました(°_°)

  • むぎ

    むぎ

    お腹を押すとこどもが苦しそうって思っちゃいます…良くないんですね😢。

    • 1月25日
リエリ

私は押されなかったです!
押されてる方たくさんでびっくりしました💦

  • むぎ

    むぎ

    押したり押さなかったり、病院によって違うんですね😲

    • 1月25日
ちいちゃん

一人目は押されず、二人目は分娩が重なってたため急かされて押されました!先生が肘で!!笑
同じ病院です😊

  • むぎ

    むぎ

    肘ですか!早く産ませるためにするみたいですね!

    • 1月25日
deleted user

私の友人は
馬乗りになって押されたって
言ってましたよ😂
押される痛さの方がやばかったと😅

  • むぎ

    むぎ

    やはりそうなんですね!強さはする人によって違いますね…

    • 1月25日
ダッフィー

何もなければ押されないですが、赤ちゃんが降りてきにくいとかだと押される場合あります👶

  • むぎ

    むぎ

    必要がある場合に押されるんですね!

    • 1月25日