※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっぱ
妊娠・出産

歯が痛くて詰め物が取れそう。妊婦で麻酔が心配。土曜午前しか空いてない。出産後通えないかも。どのタイミングで歯医者に行くべき?

予定日1週間切ってるんですが、今日いきなり歯が痛い!と思ったら、奥歯の詰め物が取れそうです😨
鏡で見たら隙間出来てて
噛むと痛いです😢
どのタイミングで歯医者に行くべきですかね?!
明日の土曜日は午前中のみやってるんですが、痛いけど、妊婦だし麻酔とか無しでやるのか不安なのと、
出産後となると詰め物取れそうなレベルなのと、
仮でやってもらっても産後すぐは通えないですもんね...😭
あぁ😨ここにきてまさかの歯に悩むとは...😢

コメント

ぴーたーぱんぬ

歯医者さんによるかもしれませんが、治療で使う麻酔は妊婦でも大丈夫みたいですよ~
でも、治療期間が安定期から7ヵ月までがベストらしく。。
とりあえず、支障が出てるなら通ってる歯医者さんに電話で聞いてみるのが早いと思います!
仮詰めでも結構長く持ちますよ!

  • かっぱ

    かっぱ

    丁度妊娠発覚位の時に治療が終わって、その時は一応レントゲンは撮らないね〜とか言ってもらってたんで、どうなんだろう?と思ってしまい😢

    明日の朝イチにでも電話してみます!!ありがとうございます♡

    • 1月25日
  • ぴーたーぱんぬ

    ぴーたーぱんぬ

    レントゲンも放射線量が微々たるものらしいので多分その時は初期だから避けたのかな?と思います!

    • 1月25日
  • かっぱ

    かっぱ

    なるほど...!!
    その時は顔だから大丈夫なんだけどね〜って感じだったので😓
    妊娠前に歯を治しときたくて通ってたんですが、残り2回位の時に妊娠して、
    旦那以外で1番に妊娠報告したのが歯医者さんっていう笑

    明日治せる事を願います😢

    • 1月25日
らんらん

歯の麻酔は局部麻酔なので
妊婦に影響は無いかと🤔
電話で問い合わせしてみて
相談してはどうですか?

  • かっぱ

    かっぱ

    コメントありがとうございます!!
    影響ないなら安心ですね😂
    妊婦発覚の時、一応顔だし大丈夫だけど、念の為レントゲンはやめとくね〜って言われたので、麻酔も顔だけどどうなのかな?!と思いまして😓
    明日朝イチで電話してみます!

    • 1月25日
  • らんらん

    らんらん

    歯の痛さって我慢出来ないですよね😭
    産前産後 歯医者行ってましたが
    レントゲンの時は
    お腹の上に鉄板みたいなので
    カバーして撮りましたよ😳
    処置してくれると いいですね🙏🏼

    • 1月25日
  • かっぱ

    かっぱ

    そうなんですよ!!
    しかもカポカポしてきて気になるからベロでいじっちゃうし😂
    仮でも何でもいいのでとりあえず産後1ヶ月位まで大丈夫なようにお願いしてみます😂笑
    どうせ行くなら、ついでに歯石も取ってもらいたい位です笑

    • 1月25日
いとみ

電話で妊婦なんですけどと伝えて明日行った方がいいと思います!産後はもっと行けないですし出産の際には歯食いしばります!たしか妊婦さんでも大丈夫な麻酔とかあったと思います!治しておいた方が安心して出産にのぞめますよ!

  • かっぱ

    かっぱ

    明日朝イチで電話して確認してみます!!
    やっぱり産後は無理ですよね...
    入院中痛いのもなぁ。とか、色々考えたら焦ってしまいました😨
    治せるなら限界まで治して出産したいと思います!😊

    • 1月25日
  • いとみ

    いとみ

    出産に向けて少しでも不安要素を減らせるといいですね!頑張ってください!

    • 1月25日
  • かっぱ

    かっぱ

    ありがとうございます♡
    歯医者中に陣痛こない事だけを願い今日は大人しくして頑張ります!!!😂

    • 1月25日
かん

39wで私も歯が痛くなり歯医者に行きました!
すぐにでも行って見て貰った方がいいと思います!
麻酔、抗生物質の薬を使わなくても応急処置はしてくれるかもしれないです(^^)

  • かっぱ

    かっぱ

    まさかの今?!って感じだったので同じ方がいて安心しましたー!!
    明日朝イチで電話で確認してみます!
    そして明日空いてる事を願います😭

    • 1月25日
  • かん

    かん

    分かります😭😭
    こんなギリギリに?!と私も焦りました!
    予約出来る事願ってます🙏

    • 1月25日