※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりや
ココロ・悩み

ママ友ができずストレス。体重増加もつらい。どうしたらいいでしょうか?

ママ友居ない人っていますか?

頻繁に公園などに行っていますが口下手でなかなかママ友できません😢

それがどんどんストレスになってきてしまいました😢

産後もとに戻った体重もストレスで過食しまくり、五キロ増えました💦

つらいです😢

コメント

ママ友いません😥

どこまで踏み込んで良いのか
分からなくて(> <)

• りりや

りりや

ですよね💦
    私も距離感がよくわからないので挨拶や「何歳ですか?」程度の会話しかできません😢

• 1月26日
はち

ママ友いないです!
出来たらいいなーくらいで
無理に作ろうとするとストレスなので😭😭

• りりや

りりや

できたらいいなくらいの感覚でいいんですよね💦
    私は無理に作ろうとしてストレスになってしまいました💦
    大人になるとなかなか友達作るのって大変ですしね💦

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

転勤族でママ友はいないです。

子供からしたら遊ぶ友達がいないので寂しいですが、
私自身人付き合いすきじゃないので、なくてもいいと思ってます😊
色々気を使ったりするのがストレスなりそうですし。

ただ、いつかは気軽に共有できて遊べるママ友達ができたらいいなーとは思ってます😊
無理に作るとゆうよりは、いつかできたらいいなくらいです(笑)

pon

ママ友がどの程度のことを言うのかわかりませんが...

近所の公園や児童館でよく会うママさんはいますよ^_^
こんにちは〜、おっきくなりましたね〜😊とか会話はしますが、特にライン交換したりランチしたりとかの仲ではありません💦
いたら楽しいでしょうけど、今のところ特に必要性を感じないと言うか💦

まずは、こんにちは😃のあいさつからされてみてはどうでしょう?
勇気を出して!

たろ

ママ友ってどこまでのラインかわからないので、いないと言えば居ません😅
でも、支援センターで普通に話す人はいるし、けっこう色々話してるし…?
でも、LINEとか連絡先知ってるわけじゃないし…?
そんな人が山ほどって感じです。
勝手に友達と呼ぶのはおこがましいかな?と思ってる部分もあります。

ふゆ

居ないですよー!
元々友達の子がママになったパターンか、自分の兄弟と義理の姉、義理の妹としか遊ばないです😍
集団生活するようになったら嫌でも付き合うようになるし、今は積極的に作ろうとも思えず💦

すずやん

ママ友いませんし、自分から作ろうとかも思っていません。
近所に中学からの友人で1歳違いの子持ちの子もいますがお互い連絡取ったりもしていません。
集団検診とかで前後の方と話すことはありますが、私はそれで十分です。

しろ

正直、ママ友いても時間合わなくてほとんど会えませんよー(笑)
ラインで話すか月一で会うくらいです。
お昼寝時間がそれぞれバラバラだし、熱はでるし、鼻水でるし。
合わせるのに自分の子のお昼寝ズラしたりしてまで会いたくないし。
ランチしててもお子ちゃまは大人しくしてないし、大人に合わせている子供が可哀想です。
ママ友に会いたいと言われると逆にストレスになります。
子育てに専念するが1番です!

はじめてのママリ

いないです😊💓

幼稚園教諭のときに
ママ友の闇を目の当たりにして
怖くなって
作る気がなくなりました…笑😅

つま

めんどくさいので作りません(笑)
気の合う人がいれば自然と仲良くなるもんだと思ってます☺️