※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

子どもが成長している過程で悩みや疲れを感じています。夫の残業が続き、家事や食事に支障が出ています。寝る時間が早くなり、日々改善策を模索しています。他のママたちにもお疲れ様と思いを寄せています。

疲れたので小言吐かせてください。

出産してからこれといって困った事はないしギャン泣きは基本しないし会う人みんなに良い子だね!って言ってくれるのできっと育てやすい子だと思います。
本当に可愛いし大好きで写メばっか撮っちゃうんですけど、3ヶ月あたりから成長の過程でよくギャン泣きするし暴れるから脇を持ってジャンプさせたり立たせるとすごい喜びます^_^
最近は寝返りの練習してなかなか思い通りにいかなくて泣くし、より一層構ってちゃんでなかなか体力的にキツくなってきました笑笑

旦那が2日連続で残業遅くなる日はもう息子のペースに合わせっぱなしなので家事もなかなか出来ず、ご飯すら食べれません(T_T)

起きても2時間でまた眠くて愚図るので夜ご飯を食べる時間は基本ねぐずる時間です(T_T)

今日はお昼寝して16時に起きたので18時に愚図って早いとおもったのですが寝かしつけて今寝てます(T_T)

寝る時間が日々早くなってる気がして、なにか改善できないか日々模索中です。

他のママはもっと大変なんだろうなって思う反面、こんなんで疲れてたらこの先もっと大変になるのに大丈夫かな?って思います笑笑

成長は嬉しいし本当に可愛くて仕方ないんですけどまだ若いから大丈夫!って言われても疲れるもんは疲れます笑笑

全国のママさん、本当に日々お疲れ様です!!

コメント

マカロン

寝てるだけだった赤ちゃんが段々と成長して構ってちゃんになってきますよね😰
うちは旦那の仕事が遅かったり、不規則でワンオペなので、その月齢のときはバウンサーに入れて家事したり、自分のご飯食べたりしてました😃
ふと見るとバウンサーの中で不機嫌そうにこっち見てたりしてましたよ😂

今では1歳になりますますじっとなんかしてません😰キッチンにベビーゲート設置してますが、料理中はバイオハザード状態です💦

• あい

あい

毎日ワンオペのママは本当に凄いですよね!
    うちも旦那が週2で夜勤なので時々ワンオペです!
    バウンサーに入れて家事したりもするんですがバウンサーの上で首と足の力で反り返って(ブリッジみたいな)ギャン泣きするので怖くてなかなか目が離せなくなりました笑笑

男の子は激しいって言いますよね笑笑
    楽しみだけど、、本当に体力勝負の意味が分かりました笑笑
    うちもまもなくバイオハザードです笑笑

• 1月25日
みゆき

人は人、あなたはあなた、あなたがいま大変ならそれは大変なことなんですよ。毎日たっぷり可愛がってらっしゃって素敵なお母さんですね!今日もお疲れさまです。私も毎日悩んで一喜一憂して大変だけど我が子は世界一可愛いです。
疲れたときは思いっきりここで吐き出しましょー✴あー今日も疲れた笑

• あい

あい

ありがとうございます(T_T)
    久々に褒められた気がします(T_T)
    旦那に時々子供を任せて出掛けさせてくれるのですが、子供と離れたいわけじゃないけど一緒にいればまたそれなりに疲れて、、笑笑
    複雑です笑笑

みゆきさんも1日お疲れ様です🌟

• 1月25日
うさぎ

3ヶ月から大変ですよね😓
うちの子も新生児はミルク以外寝てくれてて本当に育児が楽でした。
それから育児はしんどくなってきたのは3ヶ月あたりからでしたよ。
その頃から縦抱きが好きで抱っこしてずっとスクワットしていました。
夜は旦那に娘を任せて先に寝ることもありました。
育児キッツイですよね、泣かせたくないけど、たまには泣かせておくこともありましたよ!
その間にご飯立って食べたり😅
朝は何時に起きますか?
早すぎるなら夜寝る時間を遅くする必要があると思いますが、朝7ー8時まで寝てくれてるなら早く寝かしつけても大丈夫だと思います。
うちはその頃19時〜20時就寝でした。

• あい

あい

やっぱりどこも3ヶ月くらいから大変みたいですね💦
    全く一緒でうちも縦抱きが好きで赤ちゃん抱っこする暴れます笑笑
    時々旦那さんが寝かしつけしてくれるのは本当に羨ましいです!
    うちはなぜか旦那と触れ合わせると覚醒して余計ダメです(T_T)

添い乳を辞めさせようと泣き疲れさせる日もありますが心が痛いです💦
    未だに夜中2.3回起きます!
    朝7時に起きて、時々朝寝して14時〜17時前まで昼寝させて19時半には部屋を暗くしてるんですが最近リズムが乱れてます(T_T)

• 1月25日
myan

わかります😭😭😭
うちの子も今3ヶ月半ですが、3ヶ月過ぎた辺りから起きてる時間が増えて、表情がついたきたので放っておきにくくてあやしたり抱っこしたりでめっちゃ疲れます😅
体バキバキですよね😭

ママリとか、ひよこフラグとか見てるとうちの子も育てやすいと感じるので、楽なほうだよねと自分に言い聞かせてましたが…
やっぱ大変なもんは大変ですよね!!!🤣笑
あいさんのおかげで、自分が大変な状況なのを再認識できました!ありがとうございます🌸

私も、あいさんも、世のお母さんみんな毎日お疲れ様ーー!!!👶💕

• あい

あい

表情がついて一層可愛いのに大変さ増しますよね笑笑
    体バッキバキで整体通ってるけど一向に良くならないです(T_T)わら

こちらこそ私だけじゃなく大変なママさんが居ると知って救われました!
    傷の舐め合いって好きじゃないけど、吐かないとやってけないですね💦わら

楽な育児なんてやっぱり存在しないですね💦わら
    お疲れ様です🌟

• 1月25日