※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスパレ
その他の疑問

夫と離婚の話が出たまま膠着状態になっているんですが、夫の部屋からこ…

夫と離婚の話が出たまま膠着状態になっているんですが、夫の部屋からこんなメモが出てきました。登記簿謄本を取得しようとしているようです。これは家の査定を依頼しようとしていると見て間違いなさそうですよね?
当社じゃなくて当所と書いてあるのが気になりますが…不動産会社じゃなさそうですよね。会計事務所、弁護士事務所?

コメント

持ち家ならそうだと思います!
弁護士ですかね?それか売買専門の不動産屋か!

• パスパレ

パスパレ

ありがとうございます。持ち家です。やはりそうですよね。
    離婚への第一歩として査定をするとは言っていましたがその後何も言ってこないのでどうなっているのかなと思っていたのですが、進めているみたいですね。
    弁護士事務所っぽいのが気になります。離婚は致し方なしとは思っていますがなんか嫌な気持ちです。

• 1月25日

退会ユーザー

査定したとしてもきっとローンを上回ることは中々ないので、何社か行った方がいいと思いますよ!
    弁護士通すより不動産屋の方が安く済むので、不動産屋の可能性の方が高そうです💦
    財産分与含め、離婚してからだと大変なので話し合って納得いってから離婚成立するといいですね😭

• 1月25日
  • パスパレ

パスパレ

ありがとうございます😢
    不動産会社だったら「当社」と書くかな?と思ったんですよね…。
    コソコソされると感じ悪いなあと思います。

• 1月25日