※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこさぶろう
その他の疑問

皆様のお知恵を貸してください。今年度で、高校の部活の顧問の先生(男性…

皆様のお知恵を貸してください。
今年度で、高校の部活の顧問の先生(男性)がご退職となりました。
私は今30代で、その部活を通して卒業してからもずっとお付き合いがあります。
部活が廃部になるとのことで、先生も心機一転教師を辞めるそうです(その部活を専門とした仕事をするようです)
そこで、何か贈り物をしようと思うのですが、なかなかいいものが思い浮かびません。

先生
50代
既婚(奥様と私のお付き合いはありません。奥様は40歳くらい)
お子さんは3人(中学生、小学生)

今の関係としては、生徒と先生という感じではなく、いち大人として対等?な立場でお付き合いしています。
もちろんですが、恋愛感情は今も昔も全くありません。

みんなで食べられるお菓子とかがいいのか、タイピンやボールペンなど先生ご自身が使えるものがいいのか悩みます。

オススメがありましたら、コメントをお願いいたします。

コメント

ママリ

教師を辞められてから、その部活を専門とした仕事で使えそうなものはいかがですか?
スポーツ系だったら名入りのタオルとか、スーツ着られるなら名入りの靴下とか!
(名入り推しですみません😂💦)
門出なので、なにか記念になるというか残るものがいいのではないでしょうか?

品物もそうですが、そのお心遣いがとっても嬉しいと思いますよ😆✨✨

• ねこさぶろう

ねこさぶろう

コメントありがとうございます!
    かいてなかったのですが、卒業するときにみんなでタオルとジャージを渡していたので候補から除外してました(;_;)
    ですが、名入りっていいですね!!
    卒業してからだいぶたちますし、名入りのタオルも候補にしようとおもいます(^-^)

• 1月25日